プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が嫌い。イライラします。45で、独身無職。
昔から金持ちの親がいて贅沢三昧。親が離婚し、20年たち友人の母はまた不動産ある金持ちと再婚したが、財産目当てで再婚し、
友人は介護といいつつずっと無職で家にいます。
偉そうに介護してるというが毎日家からでずだらだら。
生活は義理の父の金。義理の父が死んだら
財産で暮らすみたいだが、
この友人家族金にも汚く平気で金かりる、
愚痴しかいわない、まわりから怖がられてるらしいが財産目当てで再婚し、友人は働かず一生暮らせるなんて不公平じゃないですか?
ちなみに再婚相手の子供側からは、財産とられないように弁護士雇われてるらしいが、
友人の親は財産で再婚したのに、財産いきますか?弁護雇っても。

A 回答 (8件)

しかし、財産関係でもその再婚相手が財産譲渡をその母親にしたら弁護士雇っても財産は行きますね。

ただ途中でこいつ、財産目当てやな。って義理父が気付いて逃げるパターンも多いけど(笑)いつまでも。あると思うな親と金ですね。今45歳。あと10年後には身の回りも金も無く生きていくツテも友達もおらんくてゴミ屋敷なるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな。本人は不動産の土地があるから一生働かなくていいとかいってましたが。
とにかくコールセンターですぐうつになったり、仕事続かないあまったれたやつが親の力ですごし、本当に苦労しろと思ってたわ

お礼日時:2022/05/09 20:34

仕事も出来ない働けない。

働いたとしても長続きしなく忍耐も継続性もないから何も出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。いい大学でてすぐ仕事やめて地元もどり、いつまでも甘ったれたやつ。母が年とり金持ちと結婚し、また義理の父の財産狙いで介護といばりながら長年無職。
一生義理の父の財産で遊ぶらしい

お礼日時:2022/05/09 13:34

出来ない奴に限って口先人間が多いですね。

そのような人は友人として付き合うより離れた方が身の為かも。何かで巻き添え喰らいそうやし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ができないの?

お礼日時:2022/05/09 13:29

そうですか・・



でも・・その友人に直接言わず その友人が反撃出来ず 第三者も あなたに反論出来ない此処で愚痴るのって あなたの方が醜い心の持ち主だけの様な?
    • good
    • 1

居るよ。

むかつくの解ります。お金の問題で偉そうに
周りに働け働け!と。
社会にでたことない、
仕事したことない。
で、静かに穏やかに
そこに居ればいいのに
まわりの仕事してる人
奴隷扱い。お金で寄ってきていますね、お金で釣りますね、このひと。別世界の
ひとと深くはかかわって
ませんね。羨ましいが
お金で狂うーってこのことね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働いてないくせに社会にたいして愚痴愚痴。介護といいながら笑わせる
友人の母が早くなくなり遺産もらえなければいい

お礼日時:2022/05/09 07:18

よくわからないけど友人やめたらいかが。

    • good
    • 2

友人の義父が亡くなった場合、義父の配偶者(=友人の母)が1/2、残りを義父の子達で等分するのが原則です。


この義父の子には養子も含みます。もし、友人が義父の養子になっていれば、財産がもらえることになります。
養子になっていない場合でも、友人の母が義父の後に亡くなれば、その遺産をもらえます。
養子になってなくて、義父より先に友人の母がなくなった場合は、友人には遺産はいきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の母が金持ちと再婚し、友人はずっと働かず遊んで、義理父が死ぬのを待ってます。義理父の子供たちは財産とられたくないから弁護士雇ってます。
ようは友人は母の再婚相手の財産狙いです

お礼日時:2022/05/09 04:34

ご友人さんは再婚されたとは籍を入れられたのですよね。

それなら旦那さんが死ねば財産は弁護士が入っても手にすることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の母が再婚し、友人は介護とかいいながら財産でくらして45で独身無職

お礼日時:2022/05/09 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!