プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が金持ちで親の遺産ががっぽり入って仕事してない人がいますが、それは無職と呼ぶんですかね??

質問者からの補足コメント

  • 公園の草むしりをしていたら、賃金は0円で働いている労働者ってことになりませんか?

      補足日時:2021/08/27 12:21

A 回答 (27件中1~10件)

金があろうとなかろうと、仕事をしていなければ無職です。

    • good
    • 1

ええ。

無職です。仕事をしていなければ、お金があっても定年退職したとしても無職となります。
    • good
    • 2

ボランティア活動家でしょう。



皇室など上流国民も賃労働はしないですね。
    • good
    • 2

他にも、収入ゼロの人は、そうなります。


学生さんは、親が学費はらう。
専業主婦は、旦那に飯食わせてもらってるが無職、
    • good
    • 1

仕事してない時点で無職でしょうね。


私は、仕事してますけど。
休みが多いだけです。
    • good
    • 1

そんなこと言ったら地主や貴族はどうなるんですか?


不動産業とか、資産家とかじゃないの?
資産管理って大変ですよね。
    • good
    • 3

お金持ちの無職です。



資産家は仕事をしない、生きてるのが仕事です。
    • good
    • 1

>公園の草むしりをしていたら、賃金は0円で働いている労働者ってことになりませんか?



なりません。
労働である以上、日本では最低賃金を支払わないといけません。
したがって、賃金0の仕事は社会奉仕となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも個人事業主は売れないと給料無いですよ?

お礼日時:2021/08/27 13:00

遺産を食いつぶしているだけなら無職。


資産運用で収入があるなら資産家ですね。
    • good
    • 0

>でも個人事業主は売れないと給料無いですよ?



まずは経営者と労働者の区別を知ることから始めましょう。

ガッカリです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

でも質問は無職と呼ぶかどうかを聞いているんですよ? 個人事業主で売り上げが無いと無職になると言うのですか?

お礼日時:2021/08/27 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています