dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が資産家(不動産収入等)がある金持ちニートってズルくないですか?例えば大家とか親の土地、アパートマンションで働かず悠々自適に暮らすクズ!

金があるからって働かないのは終わってますよね?そんな輩がいると思うとサラリーマンで働くのが馬鹿馬鹿しくなりますよ!

地主とかズルいですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

貴方自身や親族お友達の多くはサラリーマンです。

サラリーマンは資本家に雇われて生計を立てています。
資本家は資産を様々な形で運用します。そしてそれを子孫に引く継ぎます。質問のニート君もそれら資産を運用することになると思います。その資産運用の手数料などは不動産会社のサラリーマンの所得にも流れます。資産が増えれば株も買うかもしれません、そのお金はサラリーマンの働く企業に行き、株価上昇でサラリーマンのボーナスも増えることもあるでしょう。用は資産家のズルいニート君も経済を通して貴方とつながっています。けして害悪ではありません。
    • good
    • 9

皆、一緒でない部分は一方から見れば、皆「ズルい」となるのでしょうね。



あなたのこともまた、「ズルい」と見る方はあるのです、きっと。

ズルい、クズなどとあえて見下さずとも、「違う」で済ませられませんか?
でないと、自分が頂点に這い上がるまでずっと毎日不満しか出ない人生となり得ますよ?
    • good
    • 8

>金があるからって働かないのは終わってますよね


終わってるというより 「親が死んだらどうするの」ってことです。
親が事業家だったら、その事業を引き継がない限りはすぐに倒産でしょうね。
 それまでニートしていた子が順調に事業を引き継げるとは思わないし
 子じゃない人が事業を引き継いだら、子は小遣い程度しかもらえないのではないですか。
親が地主だったとしても、家賃の取り立て、納税などの手続きをしないといけません。
 それまでニートしていた子がその手続きができるでしょうか

その引継ぎがちゃんとできるように育っているなら それは ニートじゃないですね。

>そんな輩がいると思うとサラリーマンで働くのが馬鹿馬鹿しくなりますよ!
なりません 世の中には不労働所得をたくさんもらっている人はいっぱいいます。
(土地をたくさん持っていて、賃貸していて、家賃収入だけで十分暮らしていける とか)
そんな人をねたんでも しかたありません
それで「馬鹿馬鹿しくなる」あなたのほうが馬鹿ですね。
    • good
    • 6

そんなことに気をとられて、楽しいですか?



誰に迷惑をかける訳でもない資産家のニートのなにがそんなにズルいのですか?

他人に有るもの、自分に無いもの。
比較し出したらキリがないと思います。

仕事をしてきたから身につけことも有り、自分の稼ぎで身の丈にあった生活をする。
私はそのような境遇で良かったと思っています。
当然職場のストレスも甚大ですが…

他人云々よりも、自分の何で自己満足出来るのか、を大切にしています。

資産家ニートをクズ呼ばわりするのも、どうかと思います。
質問者さんは、仕事がとっても辛く、やりきれないのですか?
    • good
    • 5

お金持ちなら良いんじゃないでしょうか?



ただ現実知ってる私は、コツコツ働くのは素敵な事と思います
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 5

世界中に飢餓に苦しんでいる人が数億人、人身売買の被害者が3000万人います



その人達から見たら、あなたの人生はズルいですよね?
    • good
    • 6

他人の人生だから



何とも思わないですね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

いや、ごく当たり前のことかと思いますが?


私も金があれば働きなどしません。
    • good
    • 8

>金があるからって働かないのは終わってますよね


金がないのに働かない方が終わっているのでは?
別に資産家だけが不労所得というわけではないですよ。
サラリーマンだってマンションの一室を買って、投資用に運用している人は沢山います。
人は人、自分は自分です。
    • good
    • 4

そういう質問者さんだって、貧困層や


障害者の人から見れば、ズルい人間に
なりますよ。

確かに不公平ですが、無理矢理公平にしようと
すると、社会主義のようなことになります。

社会主義が産んだのは、独裁と貧困と
自国民の大虐殺でした。

不公平だから活力が生まれるのです。

これを忘れた社会主義は倒壊しました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A