dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が資産家(不動産収入等)がある金持ちニートってズルくないですか?例えば大家とか親の土地、アパートマンションで働かず悠々自適に暮らすクズ!

金があるからって働かないのは終わってますよね?そんな輩がいると思うとサラリーマンで働くのが馬鹿馬鹿しくなりますよ!

地主とかズルいですよね?

A 回答 (17件中11~17件)

やっかみですか?

富める者達の特典です、何がずるいのか分からない。
    • 0

資産家、庶民

雇う側、雇われる側
金持、貧乏

生まれた時の親でまずチャンスがあり
自分が努力すれば初代となります。

庶民の親も子供にはと
教育にお金を使ってるわけだ
    • 1

嫉妬しているのか?可哀想に。

• 0

人生は不公平なものです。

俺はそう思っているから、別に「ズルい」とは思わん。
    • 0

そういう人は昔からいて「お坊ちゃん」と言われてきました。

他人に憎まれるかどうかは本人の性格次第ですね。
    • 1

クズなんて興味ない

• 1

アフリカなどいくら頑張って月収数万円だったりします。

しかし、日本人だと言うだけでちょっとアルバイトするだけであっさりと彼らの月収分を稼げてしまいます。お金がなく働けない状況なら生活保護で彼らの年収分くらい貰えます。
彼らは私達日本に生まれたと言うだけですぐにお金がもらえる環境でずるく思っていないでしょうか?
あなた自身も彼らに対して同じことをしているのは良いのでしょうか?
どのように思われますか?

なお、お金についてですが「たったの62人」大富豪が全世界の半分の富を持つとあります。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/47989
地主といえども使えばお金は減りますし数世代で無くなります。また、その土地と維持するための税金が膨大で働いている人も多いのが実情です。次世代に伝える義務がない人なら簡単ですが(笑)都内など一戸建てというだけでその人が田舎へ引っ越せば一生暮らせるくらいのお金にはなりますね。
しかし、大富豪となるとお金がお金を生む構造になっていますので原理的に貧乏になれないかと思います。借金が雪だるま式に増える逆の状態になっているわけで個人的にはこちらのほうが遥かに羨ましいですね。
    • 0