プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近お付き合いを始めた7才年上(42才)の男性がいます。
知り合った当初、彼は自身の職業を個人事業主と言っていました。
しかし、お付き合いを始めてからよくよく聞いてみると、すでに他界したご両親から相続した都内の不動産から得られる賃料で悠々自適な生活をしている無職の方だとわかりました。
私はそれなりに収入もあります。
だから男性に収入は求めません。ただ、どんなにお給料が少なくても、一生懸命働く人とお付き合いしたいと思っていました。
彼は、起業して死に物狂いで頑張った結果、都内に豪邸を構えた努力家だと思っていました。そこに彼の魅力を感じていました。
彼は姉二人がいる末っ子です。幼少の頃から資産家の長男としてちやほやされ、甘やかされて育ったせいか、妙に自信家で理屈っぽく、レクチャー好きの性格です。
どうしたら彼のプライドを傷つけず、円満に別れられるでしょうか。

A 回答 (4件)

別れるときは音信不通で良いのでは

後は他に好きな人が出来たとか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
音信不通は出来ないのです。
なぜなら共通の知人が多く、色々なイベントで顔を合わせる機会があるからです。
または、他に好きな人が出来た。ですか~
嘘を突き通せるかな~(^^;

性格や価値観が合わなくて恋愛感情が持てなくなったでいいのではないですか?

具体的に訊かれたら、一つ一つ説明したところでどちらかが良い悪いの問題ではないので意味がないし、
最後に口論のような形で別れたくないからという感じで濁せばいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

性格や価値観が合わない。
まさにその通りなんです。
おおざっぱな私にとって、彼は少々疲れるタイプです。
毎回会う前は別れを伝えようと思うのに、実際会うと言えずに解散。
ご回答ありがとうございます。
頑張ってみます。

正直に 働いている人が良いと言うのが良いのではないでしょうか?

努力家だと思いそこに魅力を感じていたんですよね?

と言うことは 彼に働くことを求めるか 正直に言うのが良いかと。

価値観が合わないと いずれ終末はきますよ。

嘘を突き通せないのであれば尚更かと。

「私の理想の男性ではなかったのでお友達に戻りましょう」的な…

まぁプライドの高い男性がどんな理由であれ
「振られた」と言うことになると
その後の付き合いは難しそうですが…

なかなか円満と言うのはむずかしいかもですね。

顔を会わせたときにしばらくは気まずいとは思いますが それを耐えるしかないんじゃないかなと…
    • 0
この回答へのお礼

もしも私が働かなくても贅沢な暮らしができる環境にあったら、今のようにバリバリ働いているだろうか。
実は私は、彼の恵まれた環境をひがんでいるだけではないか。
とか、色々と自問自答していましたが、お書きいただいたように、そもそも彼に感じていた魅力が幻であったわけですから、正直に伝えるべきと思いました。
ありがとうございます。
彼に別れを告げる勇気が沸いてきました。

そのまま、普通に言えばいいじゃん。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
皆さまからのアドバイスでそう思い始めました。
ありがとうございます。