プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に不動産収入があるのですが、都内に15件ほど土地、建物があるので正直裕福です。駅前の3階建てのビルはテナントとして貸しています。

私は今はフリーター(たまに派遣)とネット収入で生活しています。
でも、やはり正社員、サラリーマンじゃないとクズでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたがクズだと思っていれば多分クズなんでしょう。

    • good
    • 0

ニートじゃなくてフリーターです。

ちゃんと働いていてえらいです。親のお金をあてにしないようにしましょう。
    • good
    • 0

ニートじゃないよ。

フリーターは立派な職業です。
    • good
    • 0

>サラリーマンじゃないとクズでしょうか?



サラリーマンにならなくても生きていけるのであれば『クズ』ではありません。

質問には書いてありませんが、将来的にその親の事業を引き継ぐのであれば、
その時点で経営者(事業主)となります。言いかえれば、家業を継ぐという事です。

学校では教えてくれませんが、従業員(サラリーマン)よりも経営者(事業主)の
方が、社会的立場は上です。
経営者(事業主)に成れない人の方が、世の中圧倒的に多いのです。
    • good
    • 0

何でもいいから仕事をして収入を得ていればニートではないです。


ニートの定義は、心身ともに働ける状態なのに無職で、かつ仕事を探していない若年層、です。

自分はクズなのか?と考える理由は何ですか?
親の不動産収入とあなたがクズかどうかとは関係がないです。
なぜ、関係ない親の収入と絡めて質問するのですか?

自分の稼ぎだけでは生活できなくて、親に援助してもらっているのですか?
親の金や不動産をあてにして、自立していないからクズかも?と考えるのですか?
そこのところをはっきりさせてください。
    • good
    • 0

あなたは三田佳子の次男と同じような立場じゃないでしょうかね?

    • good
    • 0

同じ趣旨の質問をしつこく繰り返す所は問題と思います。

    • good
    • 1

何故にクズって


自己否定に繋がるのか?
    • good
    • 0

親は親。


正社員、サラリーマン以外はクズとか頭おかしいでしょ。
    • good
    • 0

正社員じゃなくても、サラリーマンじゃなくても、極端言っちゃうとニートでもクズではないと思うけど、


アカウント名を変えて、お礼もせずに同じような質問をしている奴はクズだと思うね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!