アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産家の一人っ子の息子と結婚するには、やはり家柄が良い娘でないと結婚できないでしょうか?

A 回答 (9件)

釣り合わない結婚って昔は出来なかったけど今は恋愛で玉の輿乗る手もありますからね。

でも出身聞かれて、釣り合わないと、え?なにこの子。とはなるでしょうね。相手の両親や親戚から陰口叩かれたら、あなたもあなたの両親もみすぼらしい気分になるんじゃないかな?
    • good
    • 1

出来ないことはないでしょうが。

後々価値観とかの違いなどで苦労する。親御さんらもね。同じくらい環境だと見栄だのプライドだに振り回されず楽に結婚はスタートさせられ、余計なことでなやまずに済みます。いっときでも幸せを本当に
感じられると思う。
    • good
    • 0

育ちが良い娘さんなら大丈夫です。

    • good
    • 0

まぁ「出会うチャンス」は、家柄が同じくらいの者同士でないと少ないですよね。


もちろんお見合いは、ご縁が無いとお話が来ませんし。
大学では学費や学力が無いと入学も出来ない。
職場だって、御曹司がコンビニやネカフェで働くはずもなく。

美貌で見初められるとか、どんな手を使ってでも近づこうと努力しないと始まることすら難しいのではないでしょうか。
ですが出会う事が出来て、双方の信頼が固まれば不可能では無いと思いますよ。
    • good
    • 1

資産家と言っても、家柄に拘る人も居れば、拘らない人も居ますよ。



「資産家だから、拘る必要がある」も成立しますが。
「自分が資産家だから、別に拘る必要はない」も成立しますので。
    • good
    • 0

出来ないって事はないだろうけど


周囲をみると
金持ちは、金持ちと縁があるみたいです。
もちろん玉の輿はありますよ。
ご近所にもいます。
奥さんは控えめながら、明るくて素直な人柄です。
    • good
    • 0

資産家の資産の形成過程とか現状、親の考え方、息子と親の関係、息子の意見等々によって変わってきますが、一般的にはある程度の釣り合いの取れたお家の娘さんを親は希望するでしょうね。

あなたのお家が出鱈目なお家でない限り、結婚できないことはありません。
    • good
    • 0

保険の意味ではそうでしょう...結婚した途端、使いまくって家が傾いたら先祖に申し訳ないはず

    • good
    • 0

思いやりがあって、献身的で、口数が少なく、料理上手で床上手なら結婚できまっせ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A