アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望がない彼氏。ついに私の親を出そうかと考えています。重いですか…?
.
わたくし28、彼氏36歳です。

私の彼は結婚願望がたぶんないです。

半年前別れた時、
私を家族にしか見えないとの理由で破局。
その時3年も付き合って初めて
結婚したかったと伝えました。

「俺はしたいと思わない。
したいと思える人に出会ったら
するのかもしれないし未来はわからないけど、
今は願望がない。」

でした。
その後今年5月に色々あってまた復活しました。

彼に関しては彼の実家家族に大変可愛がってもらい、
毎週実家泊まったり
彼の友人たちと大勢で旅行に連れてってくれたり

たっくさんの思い出があります。

そこまでの関係を築いているのにこの前

「はよ良い男見つけーやw」

と言われてしまいました。
1週間前も大勢で旅行に連れて行ってくれた所です。

産休育休の話をしたら素っ気なくもされました。


いよいよ堪忍袋の尾が切れたうちの親が
登場しようとしています。
うちの親とは一回だけ会ったことがあり、
彼の印象はかなり良いみたいです。

勿論ブチギレに来るわけではないのですが
ここまで言われて親が出てくるのって
だるいですか?

正直私たち、結婚に関する会話を
ほっっとんどした事がありません。
前回の別れ際にチラチラっと話しただけで
結婚をせかしたこともなければ
深い話をしたこともありません。

A 回答 (6件)

あなたが彼氏との結婚に執着心をもち、彼氏から結婚話もされていないのに(失礼)産休育休の話を持ちかけようとするなんて、言い方悪いけど、一人相撲していませんか?



結婚の話を彼氏がほっとんどしていないのに親に登場させようなんて,焦りすぎだよ。相手から引かれるだけです。

あなたの文面からですが、思い出作り(大勢との旅行も含めて)に関する気持ちのギャップを感じました。あなたは彼氏と恋人の立場で旅行したつもり、恋人として彼氏のご実家に何度もお泊まりしたと思っています。

でも、彼氏はどうだったのでしょう。家族のように見ているだけなのではありませんか。家族だから大勢の仲間との旅行に(安心して?)連れてゆける。毎週のように来てくれる家族のような人として、お泊まりを楽しんでいたのではないかなあ。男と女という意識が高いカップルだったら仲間を引き連れての旅行より2人だけの旅行を望むと思うんですけどね。(一概には言えないですけど)

家族としか見られない以上(これからも)結婚はないと思う。君に結婚願望があるなら、俺以外の男を見つけて早く結婚しろよ、という彼氏なりの長く付き合ってくれた彼女への親切心だったのかも。

あなたに(女に)まったく結婚願望を持たない人を無理やり振り向かせようとするの、しんどくありませんか。

>したいと思える人に出会ったらするのかもしれないし、と平然と言える人はすごいね。長く付き合ってきたあなたに言うのだから、デリカシーがないです。

あなたは彼氏と充分遊んだじゃない?彼氏に後悔はないと思います。あなたと結婚したいと言ってくれる人と結婚した方が良くないですか?

あなたの中に結婚願望があるのであって、失礼ですが結婚の合意には至っていないですよね。それなら何のルール違反にもなりません。何とか破棄というものでもないし、あなたの親の方にも失礼ですが勝手な期待があって、彼氏にしてみたら、なになにって感じですよ。訳分からん、と。しつこいけど結婚願望が今はないって宣言してるんだから。

親を交えない方がいいです。それ以前の話ですもの。

彼氏の考えをもう一度じっくり聞かせてもらったら、あなたが決断する番。

家族と割り切って結婚という形は取らずに彼氏と自由恋愛を楽しむか(旅行ありで)

お別れして、結婚可能な男をみつけ交際し結婚する。どちらかです。彼氏は自分のスタンスをはっきり示していましたよ。
    • good
    • 1

「俺はしたいと思わない。


したいと思える人に出会ったら
するのかもしれないし未来はわからないけど、今は願望がない。」

本人目の前にしてこれはエグいね。
なんかいい女性が現れるまでの繋ぎ的に見られてるような気がするので、辞めといた方がいいよそんなヤロウ笑
お婆さんになるよ笑笑
    • good
    • 1

そんな彼とたとえ無理矢理結婚できたとして、幸せになれると思いますか?


相手にその気がないのに彼に執着するあなたも理解できません。
彼は大人になれていないんです。
夫にも親にもなれませんよ。
そういう彼と別れないあなたが自分の人生をどう考えているのか心配です。
もっと真剣に未来のことを考えてください。
彼とは上手くいかないことは誰の目にも明らかでしょう。
    • good
    • 3

本人に意思を示してないものを周りから固められないです。

時間を費やした責任取れとかいうつもりですか?無理です。
    • good
    • 2

あんたを好きじゃないんだよ

    • good
    • 2

無理です、親だそうが警察だそうが



無理です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!