アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離をして丸2年の、お互い一人暮らしの彼との今後について相談です。
私→今年27歳、大阪住
彼→私の一つ上、名古屋住

彼との将来を考えると、別れた方がよいか悩んでいます。 以前より今後について、私はこのまま今の仕事を続けて大阪で結婚したい、こっちにきて欲しいと明言しており、彼も良く話題で大阪良い所だよね、住んでみたいとは言います。

彼の会社の規定で今年9月以降になると他部署(他県にも)に異動願いは出せます。特にいつまでに一緒に住むか等具体的な話にならず、考えを聞いてもこれまで「先の事は分からない、将来いつまでに◯◯に住みたい・これがしたい等は無い」とずっと言われてきました。

彼は中部他方の田舎の長男です。親から実家と畑の今後について話されてはいないが、まあ継ぐんだったら自分がやらなきゃいけないと思っているそうで、親と実家の今後のことについて話してほしいと2月に言いましたが、彼は濁し、その後彼からはこの件について音沙汰は無いです。

又、
・最近転職サイトに登録し、私に話してきます。「今の仕事のままで良いのか悩んでいるのでなんとなく登録して見ている」との事。大阪に良い仕事があったら俺も行けるんだったらそうしたいと言います。
・彼は家族仲が大変良く、ほぼ毎日家族LINEで会話、年3-4回家族旅行へ。
・口癖は「親孝行がしたい」
・俺は自由人だから、そっちが引っ張ってねと言われた
・母親が子育てに関する仕事をしており、昔から良く母親の手伝いで幼稚園児の相手をしたり面倒をみていたそうです。それもあってか、私がドジをしたり抜けてる時に「子育て心配だわー、任せるの心配だわ」と言われます

等、いつ結婚できるか分からない、かつ彼の家族や彼自身を考えた時に、別れて大阪で婚活した方が良いんじゃないかと考える様になりました。

客観的な意見を頂きたいです。

A 回答 (3件)

何をそんなに焦ってる?


まぁ色々含めてあなたとは合わない人なんじゃないですかね
何が悲しくて彼女の地元?まで行ってやらなきゃならないのか…
あなたが動くって事はしないんだ?
あーしろこーしろとあなたにとって都合の良い事だけ押し付けてるのに、向こうが煮え切らないとか(笑)ずいぶんエラいんですね
    • good
    • 2

別れるべきだと思います、そもそも交際したことが間違いなレベル。

そんなゴミが好きなんすか? 物好きですねぇ……私ならそんなのとは真逆な男性を選びます。

・主は今の仕事を続けて大阪で結婚したい、こっちにきて欲しいと明言している
・でも実家畑を継ぐ件について音沙汰無し
・転職悩み。大阪に仕事があれば行く
→不誠実 問題から逃げている いくらでも仕事は探せばある 自分のプライドの問題

・年3-4回義実家旅行、口癖「親孝行がしたい」
→義実家と繋がりが多過ぎてストレス過多でくたびれた主婦になる未来しか見えない

・俺は自由人だから、そっちが引っ張ってねと言われた
・主がドジると「子育て心配だわー、任せるの心配だわ」と煽る
→無責任の極み。支えるつもりもない、甲斐性もなく親になる資格もない、なのに当然のように子をもうけるつもりの無計画、痴れ者

結婚ってそもそも損得勘定でやるようなものでなくお互いへの愛情と尊重でやるもんだと思いますが、まあメリットデメリットで見てもその男はありえないですね。優しく尊重してくれる年収1000万の40代売れ残り男性の方がマシ。

話し合いの余地もないです、のらりくらり言い訳を並べて言い負かされても不幸ルート一択だし。
    • good
    • 0

彼に否定的で愛しても無い人間と結婚は無理かと。



貴女が悪いでは無く、何故否定しか出来無い人間と未だに付き合っているの?

お互いに愛情や責任が無いなら別れた方が良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!