プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SBI証券のカスタマーサービスてなんでしょうか?何回掛けても繋がりません!人の資産を預かってるのだから、人を増やすとか?しないのですかね!

A 回答 (4件)

SBI証券のカスタマーサポートは以前は他社に比べてかかりやすかったのですが、NISA新制度スタートにて素人の口座開設が増え、サポートへの質問が多くまた、長くなるようです。


さらに、手数料無料化によるコスト削減でチャット対応やメール対応にシフトし、とくに場中は繋がりにくくなっています。
他社く比らべるとまだましな方で、すでに電話対応をせず、チャットのみということもあるようです。
対面の証券会社で手数料を取る会社はサポートのつながりが早いです。
ある意味仕方がないのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2024/02/19 12:51

人を増やせないのです。


かかってくる電話の質問は、めっちゃ難しい。
あらゆる投資のやりかたがあるし、ネットの手続き操作も
簡単ではありません。それを熟知していなければ、応対できません。
新NISAになって、ますます、複雑になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2024/02/22 10:43

NISA対応で問い合わせが100倍以上に増えているそうです(しかもド素人ばかり)、これは責めるのは気の毒です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2024/02/22 10:43

その資産の量によりますよ。


数百万や数千万とかゴミみたいな資産じゃまとめてカスタマーといういい加減な対応しかしてくれません。

億単位以上の資産を入れてから偉そうにしましょう。
そうすれば専用の営業とかついてくれたりします。
どこの証券会社もそんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミに回答ありがとねー

お礼日時:2024/02/19 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A