dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SBI証券で投資をしたいのですが、SBIネット銀行から直接引き落としはできませんか?
SBIネット銀行→ハイブリッド預金→SBI証券という風に一度、SBIネット銀行からハイブリッド預金に入金しないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

引き落とし←という形なら ハイブリッドと銀行の境目 違いはないです

でも通常購入するには
証券口座もしくは、ハイブリッド口座からになる

だけど、銀行口座とハイブリッドはネットでいつでも付け替えれる
    • 1

SBIネット銀行のハイブリッド預金の意味は、資金保全と金利付加のための目的です。

昭和に山一證券が倒産した経緯がありましたが、証券会社が倒産すると株式は保管振替機構で安全保管されています。
資金はファンド買い付け等に回り保全されるのですが、現金で口座保管となると保全されないので、そのためにハイブリッド預金を介することで資金保全保全と金利付加が行われます。
SBIネット銀行から振り替え作業が面倒と思われるのだと思いますが、株式投資に取り組む面ではメリットが高いと思います。
セキュリティ面で考えてもハイブリッド預金の意味は高いです。
    • 1