プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SBI 証券でお金を入金 しているいるのですが
画像のように、入金サービスと住信 SBI ネット銀行関連サービス が設定されています 。

住信 SBI ネット銀行で買付余力を したいのですが、この入金サービス の方は 廃止することはできるのでしょうか?

この入金サービスは 勝手に振替入金されているのでしょうか?

ボタン押しても 停止するボタンがないんですけど、どうすればいいのでしょうか?

「SBI 証券でお金を入金 しているいるの」の質問画像

質問者からの補足コメント

• また、買付余力 金額が入ると、勝手に投資信託のほうに振り込まれるのでしょうか?

そういう設定はしなくて大丈夫なのでしょうか?

銘柄は買って、毎月の金額を設定していますが

A 回答 (1件)

住信SBIネット銀行は十店舗及び支店を持たず、ネット上の支店です。

従って入出金に関してはゆうちょ銀行のATMを利用する金融連携となっています。
入金用ATMがゆうちょを使っていますが入金先は住信SBIとなります。
すなわちSBI証券をご利用の投資家さんは同じ状況ですのでご心配には及びません。

投信の積み立て投資をお取り組みなら、設定と共に自動的に引き落とされることがありますが、そうでなければ勝手に引き落とされることはありません。

SBI証券をご利用の方はと住信SBIネット銀を繋ぐハイブリッド預金口座を開設しておられ、銀行口座と証券口座でスムーズに資金が移動するサービスで、また資金を預金に移動することで安全性も高める意味もあります。

実際の投資すなわち證券取引で失敗されるパターンはリスクを理解されていないことと資金管理の甘さです。
ご自身のお金がどのように動いているかを正しく理解してくださいね。
ご不安があれば、SBI証券のサポート電話して状況を確認してください。
フリーダイヤルですから納得するまで聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

電話あるのですか?
どこにかいてるんでしょうかそれは?