プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が「現場や工場は同じことの繰り返しで仕事してるように見えないのが現状、
営業職のがかっこいい、外回りやパソコンに向かってる方が仕事って感じがするしカッコ良く思われるしきっちりした人っていう印象を持って貰える、君の友達10人にトラック運転手や土木作業員、工場勤務と金融機関勤めや営業職はどっちが良いか聞いたら10人中、10人が後者を選ぶでしょ?
もしかしたらその中の誰か1人は前者て言う人が居るかもしれないけど、その人は性格が
良すぎるか、よっぽど趣味が悪いか、自分の人生を終わらせたくて自分のことがどうでも良い人かのどれか、もしトラック運転手を親に紹介すれば大反対をくらうのが関の山、君は俺がトラック運転手だったら親に紹介できる?俺が親だったら反対するけど」と言う彼氏はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • そんなにですか?
    さすがに土木とかだと親に紹介できるってならないでしょ?

      補足日時:2022/08/23 09:48

A 回答 (5件)

いわゆる(土木だけでなく)総合職技術者というのは幹部候補生です。

専門職とは違って,幅広く,工場や現場や開発や研究等を年次が進むにつれて,その人の実力に応じて仕事をしていく。だから出世して係長・課長・所長などという出世街道を歩むわけ。課長レベルになれば,場合によっては技術営業もせざるを得ない。この技術営業は文系の人や最初から営業職で採用された人は担当できないんですね。
    • good
    • 0

彼氏



馬鹿なの
    • good
    • 2

職業に貴賤はない、と言われますわ。


けど、実際には…
    • good
    • 0

不思議に男と女の縁って


にたような環境同士が
付き合っています。(私見)

銀行員と付き合うなら
自分がやっぱり事務関係じゃないと
なかなか知り合えません。

なのでトラック運転手ならば
あなたもそんな関係の職場なんだろうし
親の仕事がそうだったりします。

どっかの御曹司やお嬢様と
接点ができるわけがないので
心配無用ですよ。ww
    • good
    • 0

思考能力と現実が備わっていない可哀想な人だと思います


安心して どんな職業についていてもあなたを親には紹介しないからと 
答えて自然消滅します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!