アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の彼氏で物流会社に勤めてて新卒で人事をやっていたが現場の方へ異動となり、また通勤距離も長く、理由は他にもあるそうで、人事の採用担当の時を活かし、営業職志望で転職活動を彼氏は行っています。
その中で「現場の仕事は毎日同じことの繰り返しで他の人から見たらみっともない仕事、仕事してるように見えないのが現状、
営業職のがかっこいい、君も友達に俺が現場仕事だなんて言いにくくない?
外回りやパソコンに向かってる方が仕事って感じがするのは言うまでもない、
仕事はお金も大事だけどかっこよさ重視であるべき、例えば君の友達10人にトラック運転手と信用金庫勤めどっちが良いか聞いたら10人中、10人が信用金庫勤めが良いって言うに決まってる、もしかしたら1人はトラック運転手て言う人が居るとしたらその人は性格が良すぎるかよっぽど趣味が悪いかのどちらかしか考えられない」と言う彼氏はどう思いますか?

A 回答 (6件)

人には、向き、不向きがあるので、その人は、そういう人だと理解してあげましょう。

• 0

現場仕事に移動になった理由がそういう考え方そのものだったりするんです。

上司に見抜かれたのよ。

物流会社って、トラックの運ちゃんと仕訳け作業が商品なんですよ。
商品大事にできない人が、営業も人事も出来るわけがないんです。
営業だけでも、人事でもお金は稼げない。
トラックの運ちゃんと作業員がいて営業と人事が存在できるわけ。

パイロットがかっこよくて、トラックの運ちゃんがかっこ悪いのは、そもそもその会社の『内勤者』の能力が原因です。
    • 0

通常のジョブローテーションで現場に行くのであれば、人事に戻るということもあると思います。

そうでないなら残念な人かもしれませんね。
彼氏はちょっと視野狭いなあと思います。
    • 0

価値観は人それぞれだけれども、信用金庫なんて一番将来性のない仕事じゃないか、物流の仕事はなくならないけれども、信用金庫の存在意義なんて既に無いと多くの識者が述べている。

なんだかなぁ
    • 0

そもそも人事で入って現場になる彼氏の資質に疑問を感じますねー

プライドだけ高くて能力が低いと感じてしまいます
ごめんなさい
    • 0

人としてくず

• 0