プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の彼氏で物流会社に勤めてて新卒で人事をやっていたが現場の方へ異動となり、また通勤距離も長く、理由は他にもあるそうで、人事の採用担当の時を活かし、営業職志望で転職活動を彼氏は行っています。
その中で「現場の仕事は毎日同じことの繰り返しで他の人から見たらみっともない仕事、仕事してるように見えないのが現状、
営業職のがかっこいい、君も友達に俺が現場仕事だなんて言いにくくない?営業職のがかっこいいし仕事している感じがするし営業職な方が堂々と言えるやろ?君にもそうだけど君の友達から、最終的には君の親から
かっこいい仕事と思われないとダメ、
仕事はお金も大事だけどかっこいいって思われる仕事をしないとね」と言う彼氏はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • カッコ悪いですか?

      補足日時:2022/08/01 01:50
  • 営業職実際やりたいそうです。

      補足日時:2022/08/01 02:06

A 回答 (4件)

営業職希望でやる気がおありなら、そのこと自体問題ありません。



人によりますが、メンタルが弱くて営業職だけは嫌、という人も多くいらっしゃいます。

ただ、あなたの彼氏の考え方に見栄っ張りな性格を覗き見たような気持ちになりました。

あなたに自慢できるように、なら理解はできます。恋人には良く思われたいですもの。

でも、あなたの友達や
親にまでカッコよく思われたくて営業職を望む、というのは他人ながら引っ掛かりを覚えますね。他人の目だけを意識してるみたい

他の仕事を軽視する理由が、カッコよくないいう思い込みによるものなんですね。

現場仕事を営業職より格下のように扱ってカッコよくないと決めつけ、その仕事で頑張ろうとも思わない気持ちに幼稚さを感じました。残念な人だなあ。

お金も大事だけどかっこよく思われる仕事がいい、という信念に近い気持ちは変わりそうもありませんね。

この人が旦那さんになったら厄介ですね。あなたと仕事に関する価値観が違う気がします。というか、あなたは彼氏のそういう見方に疑問をおもちのようですね。

あなたの感覚の方がまともだと感じます。

カッコイイと思う基準も、本当は人により違うんですけどね。

あなたが彼氏さんの考え方を支持してあげられないなら、お付き合いは価値観の違いでいずれは、モヤモヤ状態になるでしょう。

仕事の内容に誇りを持つことより、カッコよく見えさえすればいいという考え方にあなたが共感できるか
出来ないかにより、彼氏とのお付き合いに影響が出ることと思います。 参考までに。

正直いうと彼氏の職業観には馴染めません。私の彼氏なら、ガッカリするかもしれません
    • good
    • 0

やりたいならOK。


ただ、考え方ですよね。
カッコ悪いという意見もありますが、そうです。カッコ悪い。

質問文だけで
他の人から見たら
ように見えない
のがかっこいい
友達に
言いにくく
かっこいい(2回目)
感じがする
堂々と言える
友達から(2回目)
君の親から
かっこいい仕事と思われないと
かっこいいって思われる仕事をしないと(2回目)

こんなにあるわけですよ。
これ見てどう思います?
これを履歴書の志望動機に書けますかってことですよ。
本心に思えても、本人が本心と思ってても、
どうなんでしょうかね。
まぁそこは、簡単に変わるもんじゃないのはわかってます。
だから今はそれでもいい。欲はいいことです。
彼が全力でチャレンジできるように応援してあげるのが一番なのかな。
    • good
    • 0

経営者です。


彼氏さんの、やりたいことに挑戦する勇気と気持ちは大切にしてあげてください。悪いことじゃないので。
しかし、引っかかるのは、理由がすべて他人目線なんですね。
若いから仕方ないかもしれませんが、人からの評価が自分自身の気持ちを上回っているように見受けられます。
本当にやりたい事はなんでしょう。
それが見つけられると満点ですね。
行動力と意欲はあるので、その向く先ですかね。
今はそれで大丈夫です。
私が彼女さんの立場なら、彼が自分自身に自信をもって、安心して、自分の本当に求める事に、いつか気づくことのできる環境作り。
    • good
    • 1

かっこ悪い考え方だなーと思います。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!