アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の彼氏で物流会社に勤めてて新卒で人事をやっていたが現場の方へ異動となり、また通勤距離も長く、理由は他にもあるそうで、人事の採用担当の時を活かし、営業職志望で転職活動を彼氏は行っています。
その中で「現場の仕事は毎日同じことの繰り返しで他の人から見たらみっともない仕事、仕事してるように見えないのが現状、
営業職のがかっこいい、君も友達に俺が現場仕事だなんて言いにくくない?
俺が現場仕事で友達から君ってそんな趣味だったんだって言われると俺もしんどくなる、
営業職のがかっこいいし仕事している感じがするし営業職な方が堂々と言えると思う、君にもそうだけど君の友達から、最終的には君の親から
かっこいい仕事と思われないとダメ、
仕事はお金も大事だけどかっこいいって思われる仕事をするべき、かっこよさ重視であるべき」と言う彼氏はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほどです。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2022/08/03 12:37
  • 後は「君の友達の前でも君の親の前でもかっこよくありたい、現場で同じことの繰り返しよりネットワークビジネスやグレーな仕事のがかっこいいって思う人が多いのが現状」もです

      補足日時:2022/08/03 12:41

A 回答 (4件)

人それぞれの考え方があるので、「仕事はお金も大事だけどかっこいいって思われる仕事をするべき、かっこよさ重視であるべき」との考えであれば、それそで良いと思います。

私は、現場の毎日同じことの繰り返しの仕事が好きです。営業は、売上が伸ばせれば良いですが、売り上げが伸びない営業が上手く行か無いと大変ですよ。精神的に追い詰められます。炎天下や土砂降り、吹雪の日の外回り営業は、大変です。凄い体力を消耗してヘロヘロになります。
    • good
    • 0

夢見る夢子ちゃん。

    • good
    • 0

あほだと思います。



まぁ、何に重きおいて仕事をするかは個人の自由ですから、勝手にしたらいいとは思いますけど、
営業経験しかない営業マンは優秀な営業マンにはなれません。

現場も経験して、現場の意見も理解できる技術力のある営業マンこそが真の営業マンです。
むしろ若いうちの現場勤務は、将来の営業職への大切な一つの過程であることを彼氏さんは理解していません。
営業職でまっとうしたいからこそ、今、現場職に就くことはチャンスです。

ただ、なんとなく彼氏さんは自分の視野の世界でしか生きられないようなタイプなのかな
と思いますので、好きにさせてあげるしかないかもしれませんね。
    • good
    • 0

社会人として幼いです。


現場はみっともないとか営業はかっこいいとか、偏重的なイメージでしか物事を見ていないし考えていない証拠です。
そういう差別的、見下した目で見る感覚は大丈夫かな?と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!