人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

採用連絡をもらったらいきなり電話で「今すぐ制服の採寸に来い」と午後に電話をもらい、行ったら「じゃあ明日から来い」と何もかも突然に言われ、給料振込も指定口座1つに限定され、持ってないなら明日までに作れと言われました。

初日には2時間も残業させられました。昨日も朝8時~夜7時半まで働かされました。休憩は午後2時に40分だけ。

バイトの高校生は終わったくせに帰らず、閉店してるからと店の中で雑談してて、店長は黙認してます。

食品を扱う店の癖にどうぜ食洗機にかけるからと食器もほとんど洗剤を付けず適当に洗って、台ふきで食器を拭いてました。

職場の人間関係にもなじめず苦しいです。

ハローワークの人に言えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

さっさと辞めればいいのです。

誰にもお伺いを立てることなどありません。

相手は違法なことをたくさんやっていそうです。たとえば休憩40分というのは労働法違反です。60分与えなければならないことになっています。こういうのを「ブラック」というのです。そんなところにいるとロクなことになりませんよ。

制服まで作っているのですから、相手はグズグズ言いそうですが、構いません。スパッと辞めてしまいなさい。怖がることは何もありませんよ。

心配なら労基署で相談に乗ってくれると思います。
    • 2

辞めれば?でも飲食店なんてどこでもそんなもんだよ。

すべてがハッピーな職場なんてないよ、このご時世。
    • 0

ハロワの求人だったら、ハロワヘ行って相談ですね。

仕事初めは、1/4からかな、先ず電話してみましょう。

<<採用連絡をもらったらいきなり電話で「今すぐ制服の採寸に来い」と午後に電話をもらい、行ったら「じゃあ明日から来い」と何もかも突然に言われ、給料振込も指定口座1つに限定され、持ってないなら明日までに作れと言われました。
初日から、いきなり残業2時間、ですか。
強引というより、急募求人だったことや、非常に繁忙で、乱雑な扱いを受けたのでは、ないでしょうか。

とにかく、貴方自身に合わないと思えば、そのまま続けていてもお互い不幸ですよ。

ただね、対人関係の煩わしさってのは、ほとんどの企業に、ついて回ること。
最初は良好と感じても、時が経つにつれて辛くなったり、しかし、その逆もありますからね。
この問題は組織従属者としては、永遠の課題でしょう。
    • 0

いやなら辞めた方がいいのでは?

貴方に合う職場を探して何回でも転職するほうが良いのでは。

ちなみに嫌なことが無い仕事はゼロです。
嫌な奴はどのへ行ってもいます。

貴方がはっきりとした目標を立てて人生を進むことを望みます。
    • 0