プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職をするって言う25の彼氏が「今の物流会社の現場仕事とかまじでコンプレックス、
同じことの繰り返しで仕事してるように見えないのが現状、営業のが大変そうだけどかっこいい、外回りやパソコンに向かってる方が仕事って感じがするしカッコ良く思われるしきっちりした人っていう印象を持って貰える、君の友達10人にブルーカラーとホワイトカラーどっちが良いか聞いたら10人中、10人が後者を選ぶでしょ?
もしかしたらその中の誰か1人は前者て言う人が居たら、その人は性格が良すぎるか、趣味が悪いかのどっちか、今の現場仕事では君の親へ挨拶に行く時に堂々と出来ない、
ブルーカラーでは格下と思われたりふざけてるって思われて反対されるのが関の山、
男は黙ってホワイトカラー」と言う彼氏はどう思いますか?

A 回答 (4件)

馬鹿なの?



頭の弱い人たちは、所得に目が向かない。

世の中金です。

葬儀屋だろうと結婚式場だろうと

金になれば何でも良い!


ホワイトカラー憧れなんて、昭和みたい
    • good
    • 0

まあ、昔から、ブルーカラーとホワイトカラーを比べてみたら、質問者さんの彼氏のようなイメージを持つ方は多いと思います。


でも、その人の能力や性格で、営業とか、パソコン仕事ができるか?というのが問題でしょうね。

私は、プログラマをやっていましたが、一時期、営業の仕事で外回りをやったことがありますけど、「この仕事は無理だな」と思いました。
また、バイトで現場仕事もやったことありますが、体力的に無理だと思いました。
もしかすると、両方とも続けていれば、仕事のやり方がマスターできたり、体力がついてきて耐えれるようになるのかもしれませんけどね。

その仕事について詳しく調べずに、自分が作ったイメージで転職すると、「思っていたのと違った!」ってことで、再び転職になるかも?
新卒の方が就職したけど、すぐに退職するのと似たことになるかもしれません。
    • good
    • 1

隣の芝生は青いということだよね、


グズグズいうならさっさとその仕事辞めてそちらに行けば良いのにね。
    • good
    • 1

同じ事の繰り返しだから嫌って、営業は臨機応変に対応できないと厳しいけれどそれだけのスキルをお持ちなのかなと感じますね。



デスクワークを『楽な仕事だよな』と言ってた現場作業員が、異動によりその部署に配属されたら1年ももたなかった。
理由は取引先顧客との臨機応変な対応に耐える事が出来なかったようですね。

そうならなければと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!