プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は既婚男52歳です。高齢の父親が居ます(母は他界)
私には実弟が居ます(離婚して独り身)

最近父親の調子が悪く、同じことを繰り返す、物事を忘れる、自分のペースが中心など
ひどくなってきた為、ケアマネジャーと来週打ち合わせをするところまで、弟と進めました。
ですがまだ、普通に話が出来る状態です。

財産の話などは皆いつされるのでしょうか。

このままでしたら、父親がわけわからなくなってくるのも時間の問題な感じです。
貯金、持ち家、その他資産を弟と3人で打ち合わせするものなんでしょうか。
不動産売買や株などはしていないと思います。

もちろんそれに伴う問題点も無いかなども確認しないといけませんが
問題点と言えば、借金、女性関係、隠し子などでしょうか。
であれば多分大丈夫と思います。

弟も財産に関してはがめつくずる賢くくるタイプではありません。

A 回答 (1件)

生前贈与という形で進められたら如何でしょうか。


血族ほど怖いものはありませんから。
然るべき人を入れてきちんと対応しておくべきだと思います。
必ず三人+然るべき人で話し合いをされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生前贈与と然るべき人入れてですね。ありがとうございました。双方の妻の出方が怖いと思うようになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!