アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが

・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と貯蓄なしなのに何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうやけど?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たらもちろん結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


更に家事をしない宣言もされており、結婚して子供が産まれたら、お金もいるし
パート・育児・家事プラス彼の世話(整理整頓、片付けられないしすぐ散らかすのでいつも物を探しています)もすることとなるかなと言う感じです。



以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。
三人兄弟の長男ですがこの子が一番心配だと言われていました。

こんなこと自分の親に口が裂けても言えないです。(貯蓄なしの件も)
 
現時点で相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。


男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

A 回答 (5件)

結婚したら、クレジットカードや、銀行のアプリの削除や、キャッシュカードの取り上げ、ついでに毎日財布の中身の点検で、サラ金対策のために、スマホの各種履歴の内容確認を抜き打ちでするとかなんでしょうね。



うちの嫁さんは、細かいですが、機嫌の良い時に、一万円程度なら、財布に黙って入れてくれるのですが、38歳ならば、調教するには手をくれなので、子供ができないうちに、関係を清算した方がいいのかもしれないですね。

まずは、婦人科に行って、低容量ピルをもらって、今日から服用して、婚活サイトに登録して、きちんと自分の希望の男性を具体的に書いてください。もう、今の彼氏よりもマシなのが残っていないならば、諦めてください。
    • good
    • 0

>~何故かドヤ顔


>~言い放ちました。
>~あっさり言われました。

おそらくは、呆れて返す言葉なく終わってるのかな?と察しますが、それで終えてしまう馴合いの関係に、お互いが甘んじた末路だと考えます。
問題のある都度、不満で終えずにもう一歩踏み込むコミュニケーションが足りなかったのでしょうね。

ある意味、親の太鼓判つきですからね^^;
まぁ育てた親の責任も感じつつ、こんな者を社会に出したら人様に迷惑が掛かるということを承知で、貴女の幸せを案じたのだと思います。

少額でも貯蓄あれば、そういう意思があることのバロメーターにもなりますが、正当な理由のないゼロは(おそらく貴女の価値観では)論外でしょう。

>ちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。
不幸を背負いたくなければ、その方が賢明でしょうね。
矯正できる期待が無いとは言いませんが、それを貴女がやることでも無いですからね。
これまでなし崩しにしてきた以上、貴女もそこまでは面倒なのだと察します。今になって「それでも好き」という感情論でなんとか奮起しようにも、一時的な感情は到底現実の壁を越えられないでしょう。

>男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?
男女関係なしに「その程度で相手をコントロールできる」と思っていれば、それなりの態度が適度と考えてしまうかもしれませんね。
そこには、本来あるべきの配慮を感じません。
彼に原因や責任があるのは【モチロン】ですが、将来を見据える場合は貴女の要因も少なからずあったことは否めません。

ひとりの女性として、カッコ良い選択をして欲しいと感じます。
    • good
    • 0

こう言っちゃ悪いけど貴女をセフレ関係くらいにしか思ってないじゃないの?親だって呆れてんだよ。

出来た時は(子供)「出来婚」くらいにしか。でもねこの男は分らんぞ、やり逃げされるかもしれんぞ。家庭に入るタイプじゃねえもの。そんな男に惚れたのだったら、私がその分頑張りますならいいんじゃないの?頑張ってね!
    • good
    • 1

こんにちは



普通ではありません。あなただって親に言えないって解かっていらっしゃる様です。

そんな男と結婚なんて1mmも考えられません。一生苦労をしょい込むだけです。そんな父親では子共が可哀想です。

あなたがシャカリキに働いて養って行く覚悟があれば、ご自由にです。

結婚相手は親に堂々と紹介出来る人にしましょう。
    • good
    • 0

私なら見限って新しい物を探します


腐った野菜は無理して食べないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!