プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが


・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と貯蓄なしなのに何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうやけど?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たら私と結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


更に家事をしない宣言もされており、結婚して子供が産まれたら、お金もいるし
パート・育児・家事プラス彼の世話(片付けられないしすぐ散らかすのでいつも物を探しています)もすることとなるかなと言う感じです。



以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。


現時点で相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

A 回答 (5件)

典型的なだめんず


ですよね

30過ぎて何年もダラダラと付き合い結婚のけの字も言わず避妊しない輩に誠意を求める事が間違ってます

親はチョットでも色付けして言うものですが、それでもダメだしされるということは相当な問題児だという事の裏返しです

「この先幸せになれるか?」と自問自答して決めるしか無いように思います

息子しかいませんが、仮に娘がいたとしてコンナろくでなし連れてきた日には全力で阻止します
というかウチの子はそもそもそういう輩は選ばないと思います

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 2

ご自分の、心(精神)と身体の両方に聞いて結論を出されては如何ですか。

    • good
    • 0

もう答えが出ているのではないかと思います。

結婚する前にそう感じるのであれば、結婚をすると、もっと沢山問題が出てくると思いますよ。誰が悪いというわけではなく、価値観が違うんだと思います。
外国人の女性とかだと、その男性の価値観でも、気にしない人は比較的多いかもしれません。
    • good
    • 0

文章を見る限り、貴女はものすごくしっかりして優しい(強要されたら断れなそう)タイプが彼のようなその場の楽しみで先を見ないで自分本位に生きる人と一緒になったら貴女も一緒に破滅しそう。


ドライに言えば、他人の為に生きたい、他人の幸せが私の幸せという人は好きな彼と結婚するのがいいでしょう。
自分の明るい未来の為に生きたいなら、お別れも考えた方がいいです。
結婚しないで割り切って付き合うなら別です。

私は、石橋を壊すぐらい叩くタイプなので彼みたいに快楽主義みたいな人とは合わないです。笑
    • good
    • 0

その様な彼と未だに付き合っている時点で貴女も少し異常だと自覚して良いかと。



避妊は男性だけがするものではなくお互いがする事ですよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!