プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが


・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と貯蓄なしなのに何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうや?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たら私と結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。


私も30代に入りましたし、いつか子供を産みたいです。
そのためには相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

A 回答 (3件)

結婚と恋愛は別物。


好きな人と結婚して不幸になった人は腐るほど居る。
    • good
    • 0

行き当たりばったりで計画性がない


なので子供が出来て、その生活に無理を感じたら、また行き当たりばったりの結論を出すんじゃないですかね
それが良い方に転がるとは思えませんけど

実際、貧乏でも子供を作ろうとする家庭は沢山ありますよ
共働きだったり、贅沢もさせてやれなくて苦労も多いだろうけど、楽しい家庭が築けるならそういうのもまた良いんじゃないかとは思います
あなたの彼氏さんにそういう家庭は作れそうかどうかはわかりませんけどね

別れたいなら別れる
そこまで嫌いじゃないし別れたくもないけど、こいつの子供を身ごもるのはやべぇなぁ、と思うなら、低用量ピルを服用して妊娠しないように自己防衛するしかないでしょう
    • good
    • 1

普通じゃないよ、バカすぎるよ。


あなたも、きついこと言いますが、いつか子供を生みたいですとか30になって言うセリフでもないですよ。
未来の選択肢がたくさんある若い子のセリフよ…。

別れて、人生のパートナーにめぐりあって赤ちゃんを作るための残された時間は長くはないよ?

幸いあなたは貯金しているもよう…
そのだらしない男性との生活に使わず、ご自分の幸せに使いましょう~。

ご自分で「ちゃんとした男性と結婚すべきか」と、言っているように、『ちゃんとした男ではない』人は見限る、正しい判断です。

早めに実行してみては?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!