dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが


・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうや?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たら私と結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。


私も30代に入りましたし、いつか子供を産みたいです。
そのためには相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    今の所結婚願望ない(子供できたら結婚するけどって)と断言されちゃいました^^;

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 01:30
  • 新規登録ってなんでしょう?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 02:16

A 回答 (9件)

あなた達の仲をよく知らない他人からすると、なんでそんなののどこが良くて付き合ってるの?って感じです。



男からしても普通の態度じゃないです。
頭の悪い若いヤンキーの兄ちゃんなら言いそうですけど、40手前の男の言う事じゃないかな。
    • good
    • 0

>新規登録ってなんでしょう?


このサイトの登録のこと。
古参のわりにアホみたいなことで悩むんですね。
    • good
    • 1

クソ以下の男ですね。


新規登録でもないのに
ご苦労様です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別れて次を見つけた方が良いと思う。

30過ぎたらあっという間です。子ども欲しいんだったら一日でも早く結婚願望がある男性を見つけたら方が良いですよ。
    • good
    • 1

>男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?



ダメ男の普通の態度でしょう。
    • good
    • 1

責任感ある人間にもし10のレベルがあるとすれば、その人は1か、2辺りに属するような人でしょう。



結婚するかどうかは、その人次第ですので何とも言えませんが、、、。
    • good
    • 0

普通に話したら?


出来たら出来たでどうにかなるわけないから、私がどうにかしないといけない羽目になることを分かっているよね?と

あなた38になるんだから、将来を考えてくれているなら、ちゃんとお金も貯めてほしい。とか

子供や老後のことまで考えた節操ある大人になってほしい。と

それをしない、出来ないと言うなら
私に給料全部預けて管理させてくれる覚悟は
あるのかな?と

それも嫌なら、今後のことを私も良く考えたい。と
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんか??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

ヤバイ。



この質問読んだ限りでは辞めたほうがいいか悪いか以前に、アダルトチルドレンなのかと思います。
誰も彼のことを信頼していないから40近くでも給料が低く上がる見込みもない。
いつ切られるかもわからないと思います。

今すぐに関わりを断ったほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!