dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは普通なのですか?


数年の付き合いの彼(38歳)がいます。お互い30歳以上のいい年齢です。

彼についてですが


・お金が無いくせに避妊をしない
(貯金と言えるのかってかんじですが毎月給料から引き落としされて数万円残るか残らないかって感じです。別の口座で貯めているとかもないそうです。)

・セックスを断ると大きなため息やあからさまな不機嫌
(ちょっと手持ちのお金が出来たときに隠れて風俗へ行ったりしました…)

・子供は出来たら出来たときや!どうにでもなる!という考え
自分より貧乏でも子供ポンポン産んでるやつおるし!と何故かドヤ顔

でも子供にしてあげれることや選択肢は減るでしょと言うと
「そうや?(それが何か?みたいなニュアンス)」って言い放ちました。

・子供が出来たら私と結婚するという考えのようです。

・もし産まれたらの話をしているときに
私が買い物とか行ってる間、赤ちゃんみれるの?という会話の流れになり、
「おかんに見といてもらうし!」ってあっさり言われました。

出来てもいないし産まれてもないからこんな考えなのかもですが、お金が無いことは現実問題です。
 
私は貯金をしているので結婚するとなると確実にそこから資金繰りをすることになります…。
一生懸命私が貯めていてもこんな自由で貯金をしてこなかった彼は何も失うものはないのかと不満はあります。


以前、彼のお父様とお話をしたときに
「お金のことで離婚することが目に見えてる。自分にも娘(彼の妹)がいるけどこういう男(彼のこと)連れてきたら帰らす」というような事を言われたので親がいうならよっぽどだろうかと思います。彼が親に対してお金の件でこれまで迷惑をかけてきたようです。


私も30代に入りましたし、いつか子供を産みたいです。
そのためには相手を見限ってちゃんとした男性と結婚するべきか悩みます。

男性からすると慣れ親しんだ相手には普通の態度なのでしょうか?

アドバイスをください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます  


    そんなにひどいこと言われてる自覚もないくらい麻痺しています
    こんなこと言わない誠実な方いますかね(;_;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 22:17

A 回答 (9件)

彼にとっては普通のことなのでしょうけど、


客観的に見たら、ダメ男ですね。

早く別れて、もっと良い人と一緒になってください。
    • good
    • 0

そんな男にすがり付いている自分の惨めさを痛感しろ。


世の中もっとまともな男は沢山いる。
    • good
    • 0

こんな男をなんとかして自己肯定感を上げたいんだろうなと、苦労している自分に酔ってる感じ。

次のステージは、捨てられた後、酷いことされたけど、忘れられないって悲劇のヒロインコース。
ダメンズの定番路線。
    • good
    • 0

彼の人間性と経済力では、正常な家庭は持てません。

まず、彼と別れて、あなたにふさわしい男性に出会いましょう。
    • good
    • 0

付き合いが長いだけですね。

結婚しても不幸になるだけだと思います。それでも彼氏が好きならお金の管理をあなたがしたらいいです。
    • good
    • 0

別れます。



結婚は、人生を共にするということです。
人生観、価値観がこんなにも違ったら、とうてい一緒に生活はできません。

それと、親の欲目という言葉があります。
どんなにできの悪い子でも、親はひいき目でみてしまう、という意味です。
なのに、父親にそこまで言わせる息子は珍しいです。

子供を持たず、一生彼の面倒見てあげるつもりなら結婚も可能です。

あなたにその気がないのなら、さっさと別れて結婚可能な男性を探した方がいいです。
    • good
    • 0

絶対辛いです!!!!!


このお話をお聞きして想像するだけでもすごく心が辛いです!!!!!!!!!!ありえないです!!!!!!!!!!
クソヤロうです!
普通じゃないです!!!
本当に!もっともっともっといい人沢山います!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性を一括りにされるのは不愉快な差別みたいな感じ。


彼氏がそういう男ってだけなのに。
数年の付き合いってことのようですから、あなたがそんな彼氏を受け入れ続けていたからこそ今の彼氏が出来上がってしまったんだと思いますよ。

金が無いのに避妊をしない?
そういうって事はさ、
あなただって結婚もしてないし、まともに子育てできる環境ができてないのに避妊なしのセックスを受け入れ続けてきたってことでしょ。
あなた自身が彼に流されてるから、それがまかり通る環境で彼が能天気なまま歳だけ重ねたんです。

ぶっちゃけ、その彼氏との将来の幸せは絶望的だと思うので、見限って新しい出会いに進んだほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

クズやろうじゃん


自覚も覚悟もないよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!