電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このいきさつを聞いて、私は嫌われてるのかご意見お願いします。

8年前に、ホテル勤務していて宿泊客だった人と仲良くなりました。私のほうは一目惚れ、相手のほうも好意は持ってくれたようでホテル滞在中の数日に仲良くなりました。

彼がチェックアウト後、私がメールして、「好きになった」と告白。向こうも、「好き」と言ってくれましたが、海外在住のひとで、結局はその後会うこともなく、友達とも恋人ともとれぬグレーゾーンのメール交換が続き、そのうち、向こうにどうやら恋人ができましたが、互いに明確にそこのとこを話すこともなく、5年後、彼が帰国して再会。

会ってみると、あっちで恋人と別れた直後とのことでした。そのとき私が誘ってデートし、はじめて関係を持ちました。でも実は私は恋人と結婚の話が出てたもののうまくいってなくて、腹いせからの浮気というか、そういう状態だったので、後悔しました。向こうは、日本に戻って一緒に住みたいと言って何度も電話くれましたが、婚約者にばれ、婚約者が「自分たちは結婚するからもう連絡してくるな」と彼に電話で言ってしまいました。私も、そうなるまえに、「大好きだけど私にはそういう資格がないから、別のひとと幸せになってほしい」と返事はしていました。その後、しばらく音信不通。

結局、また向こうから「元気にしてるの?」とメールが来たときには、私は紆余曲折を経て出産前のシングルマザーになってしまってました。

彼は、子供が生まれることを喜んでくれ、またスカイプやメールで話すようになりました。私はちょっと調子にのってしまい、彼に自分の妊婦写真を送ってしまいましたが、それは無視、ノーコメントでした、、、

今、子供は2歳で、彼とは週に数回、スカイプで連絡してて、話すたびに子供のことを聞いてくれ、私の誕生日や子供の誕生日も覚えててくれてちゃんとお祝いメールをくれます。でも、会いたい、とか、甘い言葉とかそういうのは一切ありません。

一度、私が「あなたに彼女ができたら嫉妬する」とコメントしたら、「今、自分はそういうのは求めてないよ」と言われました、、、。

「好きな人ができても、私のこと忘れたりしないでね」と言ったら、「もちろん」と言われました、、、。

婚約者いるのに浮気、久々に連絡したらシングルマザー、裸の妊婦写真送りつける、って、私はもう彼にとっては、ただの困った女友達、もしくはアウトな存在でしょうか?もう連絡するのやめようと思ってても、しばらく放っておくと向こうからメールがくるので、嬉しくなってしまって返事してしまいます。ここで、また「やっぱり好き」と言ったら、もう友達以下に格下げ、音信不通確定でしょうか?
男性目線からアドバイスお願いしたいです。本人に真意を怖くて聞けません。

A 回答 (6件)

不倫多数の再婚男です。

自分の子供ではないことを承知で、人生を共にする気持ちが無いのでしょう。
口で言うほど簡単なことでは有りませんからね。
貴女自身の将来を見据える為にはこの男性との関わりをやめた方が良いのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

彼からの気持ちを代弁していただいたような気がします。人生をともにする気がない。そうですよね、そうなんだと思います。関わりをやめるのがいいと私も頭では分かってます。近いうち、話をして、気持ちと関係を清算しようと思います。ありがとうございました。

男も「この人を幸せにしたい」と思える女性が

いたほうが元気がでます。でも普通はモラルもない
尊敬もできない相手のことを幸せにしたい女とは
みなしません。懐かれてるから時々メールするだけの、
本命とうまく行ってない時の気晴らしではないかと
思います。

男だって「幸せにしたい」と思う女はしっかり
選びます。どんなに懐かれようが幸せにしたいと
思えないもんは思えないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。幸せにしたいと思ってもらえてる様子は、まったくないです、、、まぁ当然ですよね。連絡にムラがあるのはやっぱり、退屈なときだけってことかな。早いとこ、清算してあきらめたいです。

男性がバツイチで子供が有る様な人だと相手の女性に

子供が有るとか、結婚歴が有るとかに対して寛大になれる
と思います。しかし相手の男性が結婚歴が無いとバツイチの子持ち
女性と結婚は相当難しいでしょうね。
唯一可能性が残っているのは子供さんが女の子の場合です。

貴方は年老いて行くけど子供は奇麗な女性になっていくので
可愛がってくれると思いますし彼も前夫の影を感じずに
仲の良い家庭を築けるでしょう。

問題は前夫の残した子供が男の子の場合です、発育と共に貴方に無い
前夫の面影を見てしまい嫌な気分になる事が無いとは言い切れません。
少なくても私はそうです。

今の世の処女と童貞が結婚して一生互いしか知らない等と言う事は
まず無い訳ですし、結婚中に彼と不倫は問題ないと思います。
問題なのは彼が貴方の貞操感に疑問を持ってしまったのでは無いかと
思います。 前夫同様に俺と結婚しても他の男と寝る女じゃないかと
疑問を持ったら幾ら好きでも前には進めません。

これは嘘を着くしか無いでしょう。
会って下さい、話を聞いて下さい。別れた理由を聞いて下さい。
前夫との不仲は私が貴方が忘れられないし、好きだし婚約中に関係を
持ったと告白したからです。

しかし裸の妊婦写真は独身男性には非常にショックです異常性格と取られても
可笑しくないですよ、と言うか異常ですね。
好きと言わずに会ってお食事しませんかと誘って見たら。
子供さんが女の子だったら連れて行けば「可愛いなぁ~これなら父親になれるかも」と
思ってくれるかも知れませんよ。

ただ離婚の責任取ってと言う感じに取られない様に。あくまでも恋愛からスタート
する様なおつき合いでから初めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こどもは男の子です。私もおんなじことを考えました。残念です。 やっぱり写真はいけなかったですよね。(涙)とにかく今さら謝ることにしました。別れた理由も、話すことにしました。伝えたいことをちゃんと伝えて、今までの関わり方を清算します。ご助言ありがとうございました。

俺ならitsumonemuiさんの事好きな振りして

エッチしてから別れますね-。
俺は絶対に他人様の子供は育てられませんから。

で、その彼はすでにitsumonemuiさんとエッチ
している。
きっとその1回エッチすれば十分な女性なので
しょうね。
これがまだエッチしていない仲ならくいついて
きたとはおもいますけど。

解りやすく言えばセフレにする価値もない女
ということです。

itsumonemuiさんの事彼女にするほど好きでは
ないけどエッチくらいは何度かしたいな!って
思えばくいつきますよ。だってitsumonemui
さんは好きって言っているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通は、他人の子供は育てられないですよね。そして、もうエッチもいらないから、距離がずーーっと平行線なのですよね、、、 ありがとうございました。ひとから言われると、目が覚めます。

36歳独身♂です

正直、この相談を読んで悲しくなりました

相手の男性が浮気と知りつつ関係を持ったなら、私には理解できませんが

知らずに関係を持ったのだとしたら
「自分のせいでシングルマザーにさせてしまった」と言う罪悪感はあるかも知れません
子供に対しても可哀そうだなと言う同情はあるかもしれません

ただ自分から望んで不貞を行う女性と
必要以上に関わりは持ちたくないと言うのが本音じゃないかな?
貴女が自分に対して抱いている想いも
「寂しい」とか「元旦那に対するあてつけ」ではないかと疑う方が普通かと思います
    • 0
この回答へのお礼

あれが原因でシングルマザーになったと思われてるかもなんて、考えてもみなかったです。実際には違いますが、、、 そう思ってるのかな。罪悪感で連絡入れてくれてたのでしょうか。おっしゃるとおり、「寂しい」からよけいに彼にのめってるのは当たりです。やっぱりばれてるかな、、、 こういうのは、清算してやめにしようと思います。ありがとうございました。

あなたは、実に面白い人ですよ。

好奇心をそそられます。相手の男性も、その部分が大きいのではないかと思います。
どんな意見があったとしても、あなたは絶対にあなたの好意を相手に伝えるでしょう。我慢出来ないはずです。
その結果は分かりません。が、相手は自分の好奇心を満たしたいとは思っていると、考えます。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、我慢できそうにありません。悪い言い方もたくさんできるのに、面白いという表現にしていただき、ちょっとほっとしました。少しクールダウンしてから、気持ちを伝えて、どっちにしろこういうあやふやなのは終わりにしようと思います。ご意見ありがとうございました。