プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日就職先が見つかり無事に内定をもらうことができました。

そこで働くまでの残りの期間に水商売系をやろうかと思うのですが、これはもし就職先の会社にばれたら内定取り消しなどの処分を受けることになるのでしょうか?
話を聞くとやはり水商売系はやらないほうがいいと言われてはいるのですが…

ちなみに就職先は東京都内で、水商売系をやろうとしているところは埼玉か神奈川、もしくは千葉などの首都圏です。

A 回答 (6件)

>やはり内定が取り消しになると悔やみきれないですから

じゃ、止めとけば。トラブル起これば会社にも連絡いくかもしないよ。

>友達はホストをやるとか言っているのですが、
外国からの留学生は水商売をしてはいけません。
何故か分かりますか?短時間でお金を稼げるからだそうです。世の中で水商売がよくないと言われる理由をもう社会人なんだから考えたらどうですか?
    • 0

水商売かと思ったら風俗だった、水商売を止めようと思ったけど給料が内定をもらっている会社よりも良いから内定を辞退した、仕事をしているときにオヤジに触られる、接待しているオヤジが内定をもらっている会社の人だった、内定をもらっている会社に入ったけどバイト暦がばれるんじゃないかと不安だ・・・。

不安要素を挙げてみました。
これらにすべてNOと強く言えるならやったほうが良いです。全然水商売のお仕事は非難される職業ではないですし。

ただ、一抹の不安でもあったら止めるべきです。
目先のお金に一生を振り回すのは賢いとはいえません。
    • 0

できたら水商売は止めたほうがいいよ。

触ってくる客もいるし(俺か)
ストーカーもいるよ。
妹はアルバイトしてストーカーに付きまわれて警察沙汰になりました。
以上からやらないほうがいいですね。
皿洗いとかじゃ駄目?

この回答への補足

あと、皆さんに補足というか追加質問してもいいですか?
友達はホストをやるとか言っているのですが、これも問題ないのでしょうか??
なにやらその人の先輩が支配人をやっているらしく、面倒をみてくれるらしいのです。
内定などの境遇はまったく同じ状態です。
是非回答をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

>触ってくる客もいるし(俺か)
ストーカーもいるよ。
妹はアルバイトしてストーカーに付きまわれて警察沙汰になりました。
一度経験しているので平気です…たぶん。
そっち関係はあまり気にならないのですが、やはり内定が取り消しになると悔やみきれないですから。

残りの期間が経過したら辞める予定ですよね?

としたら、全く問題は無いと思いますよ!
後に尾を引かないように気を付けて下さい。
ホステスならアルバイトでも続けることが可能ですしね…。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん辞めますよ!!
続けるのも…難しいかなと。

基本的に副業は認められていますので大丈夫ではないでしょうか?

但し、就業規則で禁止されていたり、銀行員や公務員など一部で禁止される職業があります。
影響を及ぼすとは、副業をする事で遅刻や欠勤が増える事や業務に集中できなくなる事などを指します。
本職の業務内容に関連し、会社に損失になる場合も含まれると思います。
就業規則に禁止事項があっても、上記のような事に該当しなければ大丈夫だったと思います。
公務員(警察・自衛官・教師など)は、公務員法があり
禁止されます。
それ以外でしたら問題ないと思います。
”水商売系はみんな同じってわけではないのですか!?”はお店や働く人によっては違いがあるかもしれません。
あなたは”体を売る気は無い”ようですが、人によっては”体を売る”事もあると思います。
何事もバレないように 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりばれないことが第一なんですね(汗)
本社が都内なので少しでも離れれば平気かな…と、思うのですが。

取り消し事由になるわけ無いと思いますよ。

その水商売の仕事が、内定をもらった仕事に悪影響を及ぼしそうなら別ですが。
水商売ってイメージこそ良くないですが、立派な職業のひとつとして成り立ってますし、その会社のお偉いさんたちも仕事帰りに行くんでしょうから問題ないでしょう(笑)。
少し大げさになりますが、取り消されても訴えれば勝てるんじゃないでしょうか(詳しくないので詳しくは確認してください)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

>その水商売の仕事が、内定をもらった仕事に悪影響を及ぼしそうなら別ですが。
悪影響を及ぼす仕事って…水商売系はみんな同じってわけではないのですか!?
でも、さすがに体を売る気はないのですが…