私は就活生なのですが、金があまりなく説明会などに行けません。こういった場合ってどうすれば良いですか?やはり来年度にすべきですか?真剣な悩みですので、誹謗中傷はやめて下さいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ダラダラ就活するのではなく早めに絞り込むだけです。


第一、来年ならお金があるのですか?
    • good
    • 0

まえもって計画性をたてバイトをしておく


 実家に支援を要請する
治験する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誹謗中傷無しで、真剣にお答えくださると助かります。 ココ最近社会人の友人と軟骨ピアスに憧れて、開け

誹謗中傷無しで、真剣にお答えくださると助かります。

ココ最近社会人の友人と軟骨ピアスに憧れて、開けようという話になりました。


友人(女性です。)はもう就職を見つけていて就活が無いためブスブス穴を開けています。
先に3つ耳輪と言われる当たりの少し上部分に開けていました。

ですが、当人はまだ高校3年の女子です。
軟骨に穴を開けたく思っているのですが、就活などで不利にならないか不安です。
よく、面接で穴を隠す努力をすれば問題ないと回答を見ていたのですが、就職でもが大体頭がいいから、いい仕事先だからと言う感じで一般的な就職の平社員や事務員のご回答が拝見できておらず、とても不安です。

高校での校則では問題なく、むしろ拡張していたり、顔に開けていたりしている学生がザラにいます。
私自信も、するなら若い内が良いかなと思っており、両親に自立したら開けなさいと言われています。
ですが、実の兄は昔軟骨に5つ、耳たぶ複数、
ラブレット、アイブロウと多数開けていました。

実際の所、就活に不利になっているのでしょうか…
面接でピアスを外して受けに行けば、問題無いものなのでしょうか…

是非、経験者や、聴いた話などでよろしいので、教えて下さると助かります…
話の内容で、友人にニードルで開けてもらう話を断ろうと思います…
早急なご回答をお願い致しますm(_ _)m

誹謗中傷無しで、真剣にお答えくださると助かります。

ココ最近社会人の友人と軟骨ピアスに憧れて、開けようという話になりました。


友人(女性です。)はもう就職を見つけていて就活が無いためブスブス穴を開けています。
先に3つ耳輪と言われる当たりの少し上部分に開けていました。

ですが、当人はまだ高校3年の女子です。
軟骨に穴を開けたく思っているのですが、就活などで不利にならないか不安です。
よく、面接で穴を隠す努力をすれば問題ないと回答を見ていたのですが、就職でもが大体頭がいいから、い...続きを読む

Aベストアンサー

職業によります

自分はクリエイティブ関係でしたが、ピアスどころか刺青も金髪もOKでした

販売や接客ですと、ピアスが片耳1個以上開いているという理由だけで落ちたりします

Q就活中の前髪(パッツンの時はどうすべき?)

今大学3年生の女子です。

就活中の前髪は斜め横に流すのが一般的だと思うのですが、この間自分で切っていたら一部分だけがっつり切ってしまい、しょうがなく周りの前髪も長さをそろえたのですが・・・

眉より少し上の長さにしてしまいました><

まだ就活もそんなに本格化しているわけではありませんが、セミナーや説明会なども増えてきているのでどうすべきかと悩んでいます。

こういう場合、無理やりにでも前髪を斜めにするべきですか?

というか、前髪は絶対ななめにするべきなんでしょうか?
前髪一つで選考に響くものなんでしょうか?

なんだか馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます^^;

Aベストアンサー

パッツンでもいいと思います。本人が気にするほど他人は大勢のうちの一人の前髪まで気にしませんよ。
清潔に見えればいです。パッツンでおかっぱなら目立つと思いますが、違いますよね?

パッツンがどうしても気になるなら固めてオールバックにしてしまったら?眉毛出したくなくてもそれこそ他人は気にしませんよ。

Q就活就活就活

私は大学生で12月から就活がスタートしました。
ですが、自分のやりたいことが見つかりません。
今の時期就職率は低いので贅沢は言ってられないのですが、
どうせ就活するのならちゃんと自分の興味あること、
やりたいことがある企業を見つけたうえで、就活したいんです。

私は、小さいころからスポーツをやっていました。
そして人と関わることが好きなので、
スポーツに関係した人と直接かかわることができ
コミュニケーション能力が必要とされる職につきたいのですが、
そこから先に考えがなかなかいかず、悩んでいます。

パソコンで色々職種を調べてみたり、企業説明会などに
行っているのですが、なかなかこの仕事興味ある!!という
のもありません。

何か思いつくものを教えてください。
意見を言っていただけるだけでじゅうぶんです。
何かないでしょうか?
少し視野を広げて考えてみたいです。

Aベストアンサー

きっとあなたが優秀で一生懸命考える人だからだと思います。とても結構なことと感心します。
ただやりたいことは変わるし、今必ずしも持っている必要はあるのでしょうか?とりあえず目の前にあるものに飛びついてみると、見えてくるということもあるような気がします。参考URLを読んでみてください。ヒントがあるかもしれません。

参考URL:http://shintarosato.hatenablog.com/entry/2012/12/27/120512

Q2007年度新卒者の就活について

今は2006年度新卒の方々が主に就職活動をされていますが、2007年度新卒の私も就活の実態を知って動き出したいと思っています。私は一浪で大学に入ったので、高校時代の友達のほとんどが今就活真っ最中です。焦りを感じて就活を意識し始めたというよりは、この状態をプラスにとらえて、大学で同学年の人たちより先に就活を始めて、少しでも前を進みたいという気持ちです。やはり2007年度卒の者は企業の説明会などには参加できないのでしょうか。リクナビや日経ナビにも登録できないのでしょうか。2007年度卒の者が今できる就活内容を教えてください。

Aベストアンサー

先ず、まだ本格的な活動まで1年以上時間がある現時点で就職を意識されている事自体で、相当前を進んでいると思います。

その状況の中で、今yukitsuさんがやるべき事は、2006年度新卒者の皆さんと同じように説明会に出たり、エントリーしたりする事ではないのではないかと思っています。

この時期、就職活動に直面している多くの学生さんが感じている悩みは、「自分が何をしたら良いか分からない」「何に向いているか分からない」「エントリーシートに書くアピールポイントが無い」「面接で学生時代何をしていたかと聞かれて、何を話したら良いか分からない」等々が多いと思います。

yukitsuさんは、今から1年かけてこれらの準備をできる訳ですから、常に「自分は何に向いているんだろうか?」「どう言う事をしている時に力を発揮できるのだろうか?」と自問自答しながら、一方で勉強、アルバイト、サークルその他の活動に積極的に参加し、自分なりの問題意識と問題解決を繰り返していけば、1年後にはしっかりした考え方とアピールポイントを獲得できると思います。

まあ、言葉を変えれば、今後1年間、ちょっと就職を意識しながら充実した学生生活を送るよう、時間を無駄にせず、積極的に色々な事にチャレンジして見てはどうですか?と言う事なんですが。。。
もし、ご興味があれば、最初はとっつきにくいかと思いますが、これから日経新聞等を毎日読む習慣を付けられれば、更に良いかもしれませんね。

あまり焦らずに、頑張ってください。

先ず、まだ本格的な活動まで1年以上時間がある現時点で就職を意識されている事自体で、相当前を進んでいると思います。

その状況の中で、今yukitsuさんがやるべき事は、2006年度新卒者の皆さんと同じように説明会に出たり、エントリーしたりする事ではないのではないかと思っています。

この時期、就職活動に直面している多くの学生さんが感じている悩みは、「自分が何をしたら良いか分からない」「何に向いているか分からない」「エントリーシートに書くアピールポイントが無い」「面接で学生時代何を...続きを読む

Q【就活とアルバイト】今就活をしている、または以前就活をしていた学生さん

【就活とアルバイト】今就活をしている、または以前就活をしていた学生さんに質問です。就職活動とアルバイトの両立は可能でしょうか。可能な方はどの程度のペースでバイトをしていたか、お止めになった方はどの時期に止めたか等具体的に教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

2010卒の就活生でした。

私はバイトをしていなかったので就活のみに専念していましたが、12月~5月までかなりスケジュールを詰めていたので、あの状態でバイトするのは無理だったなと思います。
バイトしつつ内定を頂いた友人もいますので、「両立できる人にはできる」といったところでしょうか。
その友人は、予め就活があるのであまり入れないということをバイト先に伝えておいたそうです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報