プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月間のリゾートでのバイトを考えています。
特に今からは沖縄の季節かなと思ってますが、お金を貯めるには他の場所がいいでしょうか?

私は今30歳でホテルで働いた経験はないのですが採用してもらえるでしょうか?ちなみに1社に応募してますが返事来てません。

仕事する立場的には普通のバイト感覚で大丈夫でしょうか?
月給幾らぐらいになるでしょうか?
貯金出来ますかね・・・
どのようなアピールが履歴書や面接で効果的なのでしょうか?

経験のある方でアドバイス出来る方なんぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私もリゾバの経験がありますが、冬のスキー場でした。(北海道で)
そもそもリゾートでの仕事を選ぶということは
なにかその地での目的があるって事ですよね。
スキー場であればスキーやボードをしたいから...等。

私は都合があって4月に下山(?)しましたが
他の人はシーズンが終わる5月頃までそこにいて
次は5月頃からオープンする立山に行く(もちろん滑りたいから)って人がけっこういましたよ。
あとは夏の間は南半球で滑るって言う人も..
沖縄に行った友もいました。友人は沖縄のタバコ農家で
働いたそうですが、目的はやはりリゾートに行きたいからであって「お金を貯める」って事が重要なポイントでは
ありません。

mamilawさんは沖縄で何をしたいですか?ダイビング?
何かやりたいことがあるのが1番でそのために
お小遣いを稼ぐ感じが2番ではないですか?

なのでお金を貯めることを第1に考えるのでしたら
厳しいかもしれません。
私がリゾバをしていた当時も30歳以上の方はいたので
年齢の心配はないと思います!
ホテルや仕事内容でお給料も変わると思いますが
大体1日8時間働いて5000円だったと思います。
食事代が1日500円引かれてましたから
決して貯金がたくさん出来るほどではないと思います。
普通のバイト感覚でいいと思います。

それでもみんな目標があるので輝いていましたし、
常に、次にどこへ行くかを考えていましたね。
私はそれまで社会人経験をずっとして、初めてリゾバ
したのでとても刺激的でした。とてもいい経験だったと思います。
あと、1つではなくいくつか手当たり次第聞いてみるといいかもしれません。
そこの返事を待って、もしだめだったとして次の所を探すとなると、そのときにはもう採用が終了している場合も多いのです。
そうなると現地に行くことも出来なくなってしまいますよね...

なんか回答になってない気がしますが、リゾバは楽しいですよ。お金は貯まらないかもしれませんが全国に友達ができます。そういうものはたくさん得られます。
ぜひ沖縄で楽しい思い出を作ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう誰からも回答来ないと思っていたのでうれしかったです。

BLUEHAPPYさんの回答を見て楽しそう、やってみたいなとあらためて思いました。

沖縄に行きたいという明確な理由はないのです・・・前々から行ってみたいと思っていたぐらいです。
まず第一にお金を貯めたいと思っていてそれで沖縄で出来たらという甘い考えです。

行くと決めたからには理由はどうであれ手当たり次第聞いてみて探したいと思います。そしていい思い出作りたいと思います!!

お礼日時:2006/03/26 11:28

私自身はリゾートバイトの経験はしたことがないですが、


スキー場のすぐ近くで育ったため、学生時代のバイト先は
スキー場ばかりでしたので、リゾートバイトの人はかなり知っています。

皆さん、いちばんの目的はスキーまたはスノーボードをすることで、
そのための費用と生活費が稼げればそれでいい、という考えでした。
時給も安かったですし(いろいろあって、学生の私たちのほうが時給が高かった)
お金を貯めるほどの余裕は全然なかったようです。
時々、お金を貸してと言われるのですごく嫌でした。
貸したことはないですが、いい大人が学生に頼るなよ・・・と思って
いつも嫌な気分でした。

お金を貯めるのがいちばんの目的なら、他の方法を考えたほうがいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お金貯めれないでしょうかね・・・。
今後のの参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/26 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!