プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ貧乏人ほどレジャー好きなんでしょうか?
5月連休真っ只中で旅行やレジャーで忙しくしている一般庶民は、その時間を稼ぐ時間に使わないのは何故でしょうか?
バイトでも良いし投資の勉強でも良いし、お金に繋がる何かをすれば良いのにと私は思いますが。
少なくとも家から出なければお金は出ていきません!
経済を回してくれてアリガトウゴザイマス!

A 回答 (9件)

俗に「人の振り見て我が振り直せ」と言う諺が有りますが如何でしょうか?。

    • good
    • 0

なぜ貧乏人ほどレジャー好きなんでしょうか?


 ↑
使うことばかり考えていて
稼ぐことは考えないからです。



5月連休真っ只中で旅行やレジャーで忙しくしている一般庶民は、
その時間を稼ぐ時間に使わないのは何故でしょうか?
バイトでも良いし投資の勉強でも良いし、
お金に繋がる何かをすれば良いのにと私は思いますが。
 ↑
良いこと言いますね。
どこかで踏ん張らないと、親の貧乏が
子に引き継がれ、それが孫にも引き継がれます。
こうして、先祖代々貧乏が続く訳です。



少なくとも家から出なければお金は出ていきません!
経済を回してくれてアリガトウゴザイマス!
 ↑
要するに、先の事などあまり
考えないんでしょうね。
    • good
    • 0

貧乏な人だから、稼ぐ知識もないし、稼ごうともしません。


それをやってたら、貧乏ではないよね。

>>バイトでも良いし投資の勉強でも良いし、お金に繋がる何かをすれば良いのにと私は思いますが。

私は、それをあなたが教えてあげたらいいのにって思います。
    • good
    • 1

使うことで幸福感を得ることがなければ、稼ごうと思う気力も失せるでしょ。

    • good
    • 1

別にそれで幸せなら良いんじゃないですかね。

。。
あなたの価値観だけが、幸せではありませんよ。。。

もちろんあなたの幸せを否定もしませんし
他人のことに関して余計なお世話な気がします。

ただ、個人的にはあなたの話しは同意します。
私も連休とかにレジャーとか遠出しません。
安く空いている日程に出掛けます。

けど、他人のことまであれこれ私は言いません。
そんな余計な話をする意味があるとは思いません。
人それぞれなので、それで良いと思います。

なんでこんなふうにしないの?は、多分、余計なお世話だと思います。
    • good
    • 1

会社が公休などを与えるから、稼げないんですよ。


それに副業禁止も多いからね。
    • good
    • 1

自分の胸に聞いてください。

    • good
    • 2

レジャーに使えるお金を持っているからです。


お金がない人はGWもバイトするか、家に閉じこもっているしかないですね。
    • good
    • 3

貴方も貧乏人仲間なんでしょ。

どうしてそんなこと言えるのかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!