アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生1年生女子

居酒屋でバイトして半月です
もう嫌です限界です。辞めたいです。
早いって思うかもしれません。
だけど新人として扱ってもらっていなくて、ミスして怒られる。その宴会のコース知らない。だけど異常に怒られる

私は他の高校生バイトと比べて教えてもらうのが早いです。

みんなは1ヶ月くらい経ってから教えているのもあるようですが、私は1週間程度で覚えさせられました。

もう無理なんです。

机をバンバン叩いて怒ってきます。
そんなに私に怒るのならもう辞めてやるよって感じです。

異常だと思います

最近は死んだ方が楽なんじゃないかと思っています。

死にたいです。だって死んだらバイト行かなくていいし怒られないから

精神的に無理です

A 回答 (8件)

今日最後の回答ね。


たいへんだね〜。
あなたの言うことが事実だとすると、あなたは即戦力としてよほど期待されているのか、或いはスケープゴートにされているかのどちらかなんでしょうね。
何れにしろ、死にたいほど辛い思いをしてまでしなければならないバイトなんかありませんから、メンタル面で病気になるくらいなら、スパッと辞めてくださいな。
あなたは、まだ高校生なんだよ。本来の勉学に励んで、将来に向けて備えてください。
お疲れ様です。
無理しちゃダメだよ。
ね。(^_−)−☆
    • good
    • 2

バイトに行きたくないから死にたいと考えてしまうのはよしたほうがいいですよ。



バイトなんて他にいくらでもあります。

そもそも上司がたかが高校1年生にそこまで怒るって肝が小さいなあと思います。

他の人より自分に対しての言動や扱いが違うと感じる場合、

相手があなたの事をよく思ってない可能性も無いとは言えません。

早くやめてほしいから無理難題を押し付け、出来なければ怒って自主的に辞めてもらいたいのかも。

人間関係ってやっぱり重要だと思いますので、

合わなければ自分が合う場所を見つける上で今のバイトはすぐにでも辞めたほうがいいですよ。

高校生で精神病にかかってしまったらこれからの人生とてもつらいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の1週間は「ななちゃんは仕事出来て本当に助かるよ。シフト問題なければ入ってばかりで悪いんだけど5時入りとかやってもらっていいかな?」など普通に期待されてるのかなと思っていました。

しかしあんなに酷い怒り方をするのならやはり辞めた方がお互いのためなのでしょうね…

お礼日時:2016/08/24 18:57

早くも遅くもありません。

さっさと辞めましよう。
たかがアルバイト、難しく考えることは何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月前から辞めるという趣旨を伝えないといけないのですが、その言った後のシフトでグチグチ悪口言われるのが怖いのと、まだ入ってすぐなので辞めにくいので難しいです…

お礼日時:2016/08/24 18:58

教育ができないお店のようだから、逆切れして辞めても良いと思う。



・・・余談・・・
念のため確認するけど、夜10時までにバイトを上がれるんだよね。
夜10時過ぎまでバイトしているなら、法律違反を犯すブラックなお店ということになる。
もしも当たりなら、労働基準監督署
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …
へ相談しよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21:30に上がれます。その後はまかないです

お礼日時:2016/08/24 18:59

くだらない。


簡単に「死んだほうが楽」なんて そういうのは体に針を10本くらい差し込んで 手足の半分も失って 何もやることが出来ない状態になってからでないと 言ってはならないよ。
それだって 頭が動くならやれることはある。

ホント バイト程度で何を「ムリムリ」って トイレじゃないんだから。(下品)
まあ高校生相手に机バンバンは確かに大人毛ない。
もしかしたら本当に毛が生えてないのかもしれない。(また下品 しかも字が違う)
それはともかく 3つばかりあるよ。

・仕事は相手に対して必要な物を出さなければ 仕事ではない
相手の求めるに足るモノを出さなければ どんなに自分が苦労しても我慢しても無意味。
労働時間は貴方の給料なのだろうが お金とは成果から貰うもの。
覚えられないとか まだ早いとか 他人と比べてとかは 甘えだ。(まあ高校生だから ギリ圏内だろうけどね)

・どこにでも嫌な人 困る人 嫌いな人はいる
人間 すべての人が優しく 思いやり深く 大切にしてくれる人ばかりではない。
良い部分には目を向けず 嫌いなところばかりを嫌がると 学ぶ機会を逸する。
人は人でしか磨けず ただ拒否のみであればずっと自分は小さく ゴツゴツの石ころのままだから まずは吸収するべき。

・居酒屋はどうかと思う
接する相手が酔っ払いだと どうしても精神的レベルが低くなる。
自分の常識や感性が 酔っぱらいに似てくるのだ。
だから長くやるのは良くない。

まあ辞めても良いかと思う。
「まったく近頃の子供は仕事に対する熱意もなければ礼儀も知らない 接客も満足にできないアホばかりだ」なんて嫌味を言われるかもしれんが 別に気にすることはない。
しっかりと頭を下げ「色々とお世話になり 本当にありがとうございました」とやって笑顔で帰れば 貴方の勝ちだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。私が甘えていました。

お礼日時:2016/08/24 19:00

辞めればいいんですよ。



辞めるのは勇気いりますけど、その勇気も必要なのです。

辞めたって殺されるわけじゃなし、死にたいと思うくらいなら、辞めるって言っちゃおうよ。

誰が何といおうと、「ウルセー、辞めるっつったら辞めるんだよ!」でいいのです。
    • good
    • 1

バイト行かなきゃいい

    • good
    • 0

無理なら辞めたら良いですよ。


ですが、これから社会人になればそんなのは普通と思ってて下さいね。
高校を出て就職するか進学するかまだ決めてないでしょうが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています