アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクドナルドのバイトを辞めようかと思っています。
理由は人間関係です。
自分が働いている店舗は男女比が1:9で、男が自分だけの日とかザラにあります。
それはまだ良いんですが、自分より後に入ってきた高校生の女子(自分は大学生です)に「もっと早く」とか「それ違う!」って偉そうに言われるのがムカつきます。
おそらく自分が働いている店舗は高校生が多いので、その人は自分のことを同い年か年下だと思っているんだと思います。
日に日にストレスが溜まったので、辞める気になったという感じです。
こんな理由で辞める人いるんですかね?バイトってコロコロ変えられるものだから別にいいですよね?

A 回答 (9件)

あなたの質問と、私への返答で察しが付きます。



恐らく以下に書くことはあなたには理解できないと思いますが、他の方への理解の助けになると思いますので記載します。

画像の本からの抜粋引用です。

===================================
いずれも第2章より

・第5節会話中のノイズ処理に差

「馬鹿!こうすりゃうまく行くだろ!」
と注意された際の2人の理解の違いです。

知能が高い人は、「こうすりゃ」「うまく行くだろ」の情報に喜び、お礼を言います。
反対側にいる人は、「馬鹿!」と言われたことに鋭く反応します。

・第6節「意見」「質問」「事実の指摘」を侮辱と感じる人々

「意見」「質問」「事実の指摘」を自分の権威に対する挑戦と受け止めるようなのです。

===================================

ということで、あなたのアルバイトにおける「もっと早く(=遅い)」「それ違う(間違い)」という指摘について何故か

敵意を感じ
問題解決を行おうとしない
のです。

No.5の私の回答に対する返信では
>あなたは相当に仕事できない子なのかな?
についての返信がありません。

恐らく怒りが先に来て、問題解消について考える余地がないのでしょう。

>何も知らないくせに。
私はあなたのお母さんではありませんからね。

このあたり総合しますと
>あなたはどこにいっても同じようなことを経験する一生になると確信しています。
と推察できるわけです。

書籍
高知能者のコミュニケーショントラブル: IQが20違うと会話が通じない
https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%9F%A5%E8%8 …
「マクドナルドのバイトを辞めようかと思って」の回答画像9
    • good
    • 1

まあ、でも冷静になったほうがいいよ。



マクドナルドぐらい、高度に標準化された仕事で、ダメ出しされちゃうとなると、働ける場所って、世の中にほとんどないから・・・それぐらい、マクドナルドは、よく出来た仕組みをもって運営されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクドナルドでダメ出しされる人って働ける場所他にないんだ!
じゃあ注意されてた先輩もマクドナルドでしか働けない人なんだね!
何一つダメだしされず完璧にこなせる人のみ、マクドナルド以外の場所で働けるんだ!知らなかった〜

お礼日時:2022/02/27 22:25

>初対面の人にタメ口きいてもOKということですね?



なにが言いたいのかわからんが、たかがバイト同士。年齢や性別や入った順番や初対面で、敬語を使わなければならないってルールなんてないよ(笑)

いまや、正社員の大企業だって、年功序列はなし。みんな平等に敬語なしに会話しますしね。それが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいかいいえで答えられる単純な質問に対して、なに長文で答えてるの?
初対面の人にタメ口きいてもOKということですね?はいかいいえ、どっち?

お礼日時:2022/02/27 22:21

>年齢関係なく年上にタメ口きいても良いということですね?


はい。
恐らくその後輩は我慢していたのだと思います。
その怒りもピークに来たのだろうと思います。
あなたが辞めたほうがお店のためだとは思いますが、あなたはどこにいっても同じようなことを経験する一生になると確信しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を我慢していたのか、あなたの妄想が強すぎて勝手な想像ばかりしていますね、何も知らないくせに。
まあ想像するのはあなたの勝手だから好きにして笑

お礼日時:2022/02/27 22:23

年齢より後輩に怒られている時点で問題だな。


あなたは相当に仕事できない子なのかな?
自分が年上という事でしか優位性を発揮できないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢関係なく年上にタメ口きいても良いということですね?

お礼日時:2022/02/27 22:09

「もっと早く」とか「それ違う!」って、その程度、お金もらって働くなら、どこに行っても言われます。

アルバイト程度で、年上も、年下もない。気がついた人が、相互に注意牽制しあって、業務が成り立つのです。自分のプライドが優先しちゃって、子供のような愚痴言う人は、お金をもらって働く資格がありませんよ。

ビジネスをしているのはマクドナルドなのです。あなたは、それをマニュアル通り動かすことを約束して時給をもらっている。いやなら、自分でハンバーガーショップ始めろよ!ってこと。

社会で働くなら、そういうことから学びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初対面の人にタメ口きいてもOKということですね?

お礼日時:2022/02/27 22:11

色々なバイトを経験できるキッカケだと思って辞めていいのでは

    • good
    • 0

辞めたければ辞めたらいいですよ。

バイトならいくらでもありますからね。自分に合ったバイトをしたらいいと思います。
    • good
    • 0

大学生と高校生なんて見た目わかんない。


女子高生なんだから上下関係なんてわかりゃしないよ
一緒に仲良くやる方がお得だよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A