ネットが遅くてイライラしてない!?

大学1年生、近所の書店でバイトしています。
なかなかシフトに入れなくて、稼げません。
なのでバイトの掛け持ちをしたいと思っています。
授業後にバイトしたいのですが、最寄駅付近と学校付近のバイト先ではどっちがいいでしょうか?
学校付近のバイト先では、夏休みなどの通勤が大変かなと思っています。
また普通、通学路内でも交通費は支給されるでしょうか?
長期休暇のときだけは支給されるでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。

私は最寄駅付近をおすすめします。
休みの日とかにシフト入ったら、学校の近くまでいくのだるくないですか?

交通費に関しては場所によると思いますが、定期があるなら出ません。
夏休みなどの定期を買わない期間は出る。
というところがほとんどだと思います。

だったら最寄駅付近の方がいいんじゃないかなぁ、と私は思います。

バイト頑張ってくださいね!
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

私も最寄り駅(つまり自宅近くです)を勧めます。

大学は毎日必ず行くわけではありません。自宅にはほぼ毎日帰るでしょう(3日に1回てか?)

で、バイトレベルで交通費が出る事はまれです。
フルタイムなら多少可能性はありますが、、、
交通費も賃金も会社経費としては同じです。単に社保の会社負担が増えないという程度の違いしかありません。
社会保険に加入しないバイトレベルでは経費削減の意味がありません。
また、特定の人だけ多くの経費を割くのは不公平でもあります。実利が無い以上、する意味が見い出せません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。