アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。現在、第1志望のA業界から内定を頂けました。私が内定頂けた企業は一人暮らし必須の距離で、その引越し費用のためにアルバイトを始めました。ですが親が許してくれなくて、「A業界は○○だけど本当にいいの?」とか「なんでA業界がいいのか分からないwww」って言ってきたり、「(私)ちゃんにはB業界やC業界の方が向いてるしいいと思う」って言ってくるので最近仕方なくB業界やC業界の説明会に参加しました。(B業界やC業界には行く気ありません。)A業界の説明会に参加した時は「ふーん」って言ったけどBやC業界の説明会に参加した時は「どうだった???」と嬉しそうに聞いてきます。また親がもう少し志望業界を広げなよっ言ったので私が「d業界を見てるよ」って言ったら「ええ〜D業界かぁ…そこに興味あるんだ」と言ってきてとても悩んでいるし、私がA業界で働きたいなんて怖くて親に言えないです。また、いつ、どこの会社の説明会に行くかをいちいち聞いてきたり、自分のお金で交通費出して説明会に行っても「どうして遠い会社に行くの?そんなにこの家にいたくないのか」と文句を言われます。また「もうあんたの面倒を見てる時間やお金なんてないんだからね」って言われたのにも関わらず私の就活に文句を言ってきたり、バイトのことも「バイトするのは勝手だけど就活優先ね」って言われてとても困っています。

A 回答 (4件)

親が色々言ってきても無視すれば・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!それとなく無視します。

お礼日時:2022/06/03 20:11

貴方の人生です。

就職先は自分で決めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/07 11:09

自分の人生だから自分で決めます


口出しするなら縁を切る
とはっきり言ってください
または 親がいいと思う職場を選んでその職場で採用させてよ
親だってそうしてきたから進めるんでしょ
親の言いなりになってきたから子供にもそうさせたいんでしょ
結果この程度の生活を俺にさせたいんだ
と言いましょう
親に言うから口を出す
黙っていれば何も言われないのにね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 19:13

親も迷いがあるんです、出て行く子供は希望、それを受け入れられなかったり、寂しいのです、でも、自分で決めましょう、後悔しないように、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!後悔ないように自分で決めますね!

お礼日時:2022/06/03 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!