アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトグラファー職として正社員で働こうと思っています。ですが、写真業界は衰退していると噂に聞きます。
正直なところ生きていくには厳しいですか?

A 回答 (2件)

一流のプロカメラマン


写真技能士さんたちは高齢化で自動車のるのも心配で活動する気はない。
中高年のPhotoshop達人は現場に出ない。補正で稼ぐ 
じゃ誰が撮影してくるのだ?と言う事で人手不足です。

撮影よりPhotoshop技術が今のトレンド
    • good
    • 1

業界そのものの問題と言うよりも事業者側次第なところかとは思います。

結局はやり方次第かとは思います。
これから先、プロに頼まなくても自分ところで気軽に撮影できますし、AIを使うところもあります。そんな中で、単なるフォトグラファーだけでは当然誰も必要としないと思います。
誰にどんなものを提供するのか、それを欲している人がいるのか、事業として成立してないとフォトグラファーに限らずですが、難しいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A