新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

流通業界では、以前から@マークを商品の単価の意味で@50(見積価格50円)などと使用していますが@がなぜ使われているのでしょうか。
また、ピースはP/S、ケースはC/Sなどと略すのもどのような経緯によるものなのでしょうか、もちろんP・C・Sの意味はわかるのですが、ならべ方がよくわかりません。業界に長いのですが、回りの人は誰も知りません。教えてください。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

「@」は原価(仕入値)の方のようなだったと思いますが。



確かにC/Sは変ですね。
普通略語のルール的なものから言うと、「/」はAndのように使われますけど。

ここには載ってなかったのですが参考になるサイトがありますよ。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~cpulot/Dic.htm

参考URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~cpulot/Dic.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が送れ申し訳ございません。業界の人間でも日頃どういうことで、使用しているのか分からないものって結構ありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング