プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情弱を騙して金を稼ぐ人が大嫌いなんですが
どう思いますか?

A 回答 (7件)

同じです!

    • good
    • 0

ご質問には賛同できません。


そもそも「ああ、騙された。」と感じるのは、もちろん詐欺などの様に相手に伝えるべき情報を示さずに(或いは嘘をついて)契約することも有れば、ご質問の"情弱"であったために(必要な知識が無かったために)損害を受けることもあるでしょう。
この場合「...騙された。」と感じるのは自らの情弱を相手の所為にする、少しズルい考え方だと思います。例え契約書を交わしていなくとも売買の約束をするならば、その時点では双方が納得しているはずです。
少しでも疑問があるのなら、たとえ契約を伸ばしてでも必要な情報収集は行うべきだと思います。
    • good
    • 0

詐欺とかでないなら法律で規制されてるわけじゃないからな。

双方納得して取引してるわけなんで、自分の頭で考えたり調べたり相談したりしない人も悪いと僕は思いますよ。
    • good
    • 1

結局、才能や人格が二級品の人は


ガチで天下が取れないので
さらに弱い相手を狙うのが合理的です
    • good
    • 0

貴方はそんな大人にならないで下さい。

    • good
    • 0

同意。


美容業界、健康食品業界、オカルト業界が大嫌いです。
騙されるバカが悪いとは思わない。忌むべきことだ。
    • good
    • 0

弱肉強食と同じ、と思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A