プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳で新卒でも大手企業は狙えますでしょうか?
4浪で大学入学後に理系大学院卒業です。
専攻は機電情でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 重ねて質問して申し訳ないのですが、何か特別な資格などはございますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/03 20:31

A 回答 (6件)

狙えます。



機電情はかなり企業からのニーズが高いので、大手の電機・機械メーカーも狙えると思います。大手メーカーの子会社であれば比較的手堅いのではないかと思います。
    • good
    • 0

*理系の場合「教授推薦」「それなりの資格 例 技術士 あるか?」


* 29の年齢の意味 経験者採用の区分  就職の機会あるのに ナゼ就職できなかった?
*就活:年齢条件での 制約 あるのか?
公務員だと 29才でも 受験資格ある例が ある<自治体で 異なる>
    • good
    • 0

No.1です。

ご質問の件ですが特に採用条件になっているような資格は持っていません。結構歴史が旧い大学なので、当該企業と大学が長年良好な関係であり、私より先に採用された先輩方への評価も相対的に高かったこと、かつ教授の紹介を頂けたことが採用の要因だと思っています。
    • good
    • 0

公務員なら年齢制限は無かった気がします。

大手は使いにくいから二の足を踏むかも知れません。普通は22で卒業しますからなにしていたの?と聞きます。
    • good
    • 0

可能性ならあります。

ゼロに限りなく近い可能性が。
    • good
    • 0

専攻・業界は異なりますが、指導教授の紹介ということもあったかと思いますが、自分は院卒27歳で業界大手に入れましたよ。

なので大学とあなた様の成績にもよりますが可能性はあるかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A