アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから3月にかけての年度末、忙しくなる業種ってどのようなものがあるでしょうか。

私が思いつくのは引越業界・不動産業界(4月の転勤や進学に備えて)、お菓子業界(バレンタイン、ホワイトデー)、工事関係(役所の予算消化)など。ほかにどんなのがあるか教えてください。

A 回答 (3件)

・卒業旅行で潤う旅行業界です。


・卒業前に自動車免許取得を目指す人が増えるので自動車教習所です。
・2月、3月の受験シーズンに向けホテル業界は忙しいです。
    • good
    • 2

逆に年度末にかけて閑散期という業界を探す方が難しいかと。


農業など、自然を相手にするもの以外は
何かしら大なり小なり「ヒトが動けばカネが動く」論理のなかで
回っていると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
とくに季節的にニーズが高まる業界、という意味だったのですが。
例にあげた以外では花粉症関係ですとか。

お礼日時:2010/01/07 17:31

学校関係。

入試と期末テストの実施、採点があります。

受験料と入学金で年に一度の書き入れ時です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/07 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!