専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

高校生だけど19歳の場合の時給はどうなるのですか??

時給〇〇〇円・高校生(18歳以下)△△△円と書かれていて自分は19歳の場合、一般の時給になると考えて良いのですか??
となると「(18歳以下)」と明記されていない場合は高校生の時給なのでしょうか??
分かりにくい説明ですみません。
まだ先の話になるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

・通常は○○○円だが、高校生の場合は△△△円、学生ではなく18歳以下の場合は△△△円。

・通常は○○○円だが、高校生で18歳以下の場合は△△△円。

どちらとも取れますから、求人を出している所に問い合わせするのが無難です。
年齢にしても、満年齢なのか?数えで18歳なのか?とかで違いますし。

普通は極力人件費の安くなる、前者の条件だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高校生(18歳以下)・・高校生及び学生でない場合は18歳以下の意味

>高校生だけど19歳の場合
 ・高校生なので高校生の時給になります
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。