アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生でこの夏からバイトを始めようと思っています。
それで履歴書の志望動機の欄なんですけど、以前ここでその内容についての質問をしたら、「どうしてこの会社を選んだのか」を書けといわれました。
でも、どうしても思い浮かびません。
私は特別この会社がいい!ってわけでもなくて、ただ自給と場所がいいから選んだんです。(最悪ですが…
バイトだったら働いてくれればいいんだから志望動機なんて書かなくてもいいって言われたこともあるんですけど…それはちょっとマズいかなあと。
バイトをする理由も、お金が欲しいからなんですけど…

どうしたらいいでしょう?
ちなみにバイトをしようと思っているのは、和幸(とんかつ屋)ってところなんです。

A 回答 (4件)

>ただ自給と場所がいいから選んだんです。

(最悪ですが…

全然最悪じゃないですよ。
立派な理由です。

ーーーー
お店が家から通いやすい場所にあり、時給もよかったので、(長期間)一生懸命がんばれそうだと思って応募しました。
ーーーー

のように書いてはどうでしょうか?
夏休みだけなら(長期間)は書かないでね。
長期間働く場合には、長期間のカッコをはずして書いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立派な理由になりますか?
それぐらいしか理由がなくて不安だったのですが安心しました。
そんなに詳しくありがとうございます!!
これを参考に自分でも考えて書きたいとおもいます。

お礼日時:2006/07/19 17:36

通いやすいから、というのも入れていいんじゃないでしょうか?


「時間通りにちゃんと通えますし」という感じで、場所の利便性もOKなのでは。

お店側はちゃんと来てくれる人が欲しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅にあるので学校帰りに寄れて通いやすいんです^^
時間通りにちゃんと通えます!ってアピールしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 17:34

就職するわけではないのですから志望動機は


「お金が欲しい」ぐらいでも構わないのでは?と思います。
他にも、「家から近い」「時給が高い」「客として来た時の雰囲気が良かった」
など、些細なことでも構わないと思います。
失礼な言い方ですが、所詮アルバイトです。
深く考えることもないと思います。
もし、そこが駄目だったら、他のアルバイトをすれば良いだけの話です。
以上で失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「客として来た時の雰囲気が良かった」って思ったこと、そういえばあります!
これも書いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/19 17:32

料理が好きとか接客が好きとか。

嘘でもそれなりのことを作らないとまずいと思います。採用する方も気が抜けてしまいます。嘘で良いんです。お客さんの笑顔がみたいとか。何とかなりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

採用する側の方のことを考えると、やはり何か理由があったほうがいいですもんね。
接客業に興味がある、と書こうと思います。

お礼日時:2006/07/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています