dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靴屋さんの採用面接に行く事になりました。

お店で働く事を意識したような私服で来てくださいと言われました。

服装は、シャツ、ひざ下のスカートで行こうと思うのですが(お店の雰囲気に合わせて、でもしっかりさを出した感じで)靴に悩んでいます。

そこのお店の靴を履いて行くべきでしょうか?特徴のあるブランドなので見たらすぐにわかると思います。お店で働く事を意識してってあたりがなんだか気になります。だったらお店の物を身につけて行くべき?と…

ですが、私はそこのお店の靴はサンダル二足とブーツしか持っていません。今の時期でしたらサンダルでしょうが、面接にサンダルって…?と思ってしまいます。やはり他の靴を履いて行って聞かれたら持っている靴についてお話しするくらいの姿勢でよいでしょうか?新しくそこで靴を買うような余裕もなく…

どうしても受かりたいのでちょっとのことでも気になってしまいます!くだらないことなのですがお詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

面接当日の服装で靴やファッション全般に対する熱意をアピールするのは賢明な選択でしょう。

サンダルは(一概には言えませんが)面接というフォーマルな場では不適切でしょう。ブーツもこのシーズンは如何なものでしょうか。そのお店の靴を履いていく必要はありませんので、お気に入りの靴で臨まれることをお勧めします。もちろん、当日穿いている靴と、その靴屋の好きなポイントぐらいは言えるようにご準備をして下さい。

受かると良いですね!グッドラック。
    • 1