プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新しい革靴を買いました。
もちろんお店で試しにはかせていただき、
少し足の甲の一部が気になったものの、
全体的にはいい感じで履けたので、購入しました。

しかし、家に持って帰って、ひもを結ぼうと履いてみると、
なぜかワンサイズ小さくなったのかと思うほどきつかったです。
何とか履いてみると、なんとなくはフィット感がありますが、
やっぱり履こうとする瞬間は、かなりきついです。
店ではスッと履けたのに。

革靴のサイズって、こんなに変化するものでしょうか。
早くなじんで履けるコツはありますか。

A 回答 (3件)

足の状態も1日の中で変わるため、1日中同じフィット感ということはありません。

夕方以降は特に足が浮腫みます。何度も履いているうちに足にフィットする様になると思いますよ。ただし、中には殆ど伸びない革もありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その夕方以降に買ったのに、夜紐を結ぶときはまだしも、
翌朝もやっぱりきつい状態でした。
靴擦れなどもできてしまい、己の買い物下手を思い知りました。

お礼日時:2022/11/22 21:48

午前中と、午後と、夕方では、足のサイズが違います。



買った時間帯、で、

差が出ます。

馴染むには、時間かかります、、


私は靴底リペアして履いてました、、

新品つかれるので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと午前中遠出をして、夕方ごろに靴屋に行って買いました。
だからこそサイズはちょうどいいものだと思っていました。
うまくいかないものですね。

お礼日時:2022/11/21 23:24

靴のサイズって幅サイズがありますよ、EEEEなど4Eまであります、確認していますか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数値でははっきり聞いていませんが、お店のスタッフと話しながら、履き心地を試して、ばっちりだと思って買った次第です。

お礼日時:2022/11/21 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!