dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローファーを履いていたら写真のように踵が靴擦れをおこしてすごく痛いです。踵だけではなく、足の裏や足の小指の皮も剥けていて、歩くとすごく痛いです。今絆創膏も無く、結構な距離を歩かないといけないです。どうしたらいいと思いますか?

「ローファーを履いていたら写真のように踵が」の質問画像

A 回答 (3件)

ローファー の幅が合ってないのだと思います。

今度同じ靴を買う時はワンサイズ上の靴にすると良いと思います。
緊急対処としては化粧水をしみこませる時に使うようなコットンと肌色テーピングを買い、コットンをあててテーピングで固定して下さい。
思い切って別の靴を買って履き替えるのも手です。
    • good
    • 0

本当は0.5~1.0㎝大きなサイズを選ぶべきでしたね。


靴のサイズが合わないと頭痛や腰痛まで引き起こしますので、今日は
スニーカーか何かに履き替えられた方がいいです。
取り合えずの応急処置として、下図のような保護シールが市販されて
いますので、そちらをお買い求め下さい。
※大手ドラッグストアには置いてあると思います。
「ローファーを履いていたら写真のように踵が」の回答画像2
    • good
    • 0

絆創膏をコンビニで買う。

 またはティッシュを挟む。 靴下的なものを履く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!