プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歩き過ぎた事で、両足の踵を踏むと痛くて、整形外科に行ったら、医者に、両足の裏の踵が炎症を起こしていると言われて、サンダルは良くないからスニーカーを履くように言われましたが、
私はスニーカーを持っていなくて、お金がない為にスニーカーを買えません。

シップを出されたので、シップを毎日両足の裏の踵に貼っていれば、毎日サンダルで歩いても、両足の裏の踵の炎症が治りますか?

A 回答 (4件)

お金がない為にスニーカーは買えません。

←だったら働いてお金稼いだら買えるじゃん!なんでしないの?スニーカーよりパチンコとかギャンブルに金使ってるってことですか?
    • 0

歩きすぎと足のアーチが崩れていることが原因。

だから湿布を貼って歩く距離を少なくすれば治る。

サンダルが良くないのは足のアーチが保てないから。
サンダルの高さが問題なわけではない。ペタンコサンダルも良くない。

インソールの入ったスニーカーを使うことで足のアーチを保って負担を減らすことができる。それなら長距離歩いても痛くなりにくい。
だからスニーカーと言っても中がペタンコのスニーカーではダメ。

長時間歩く必要があるなら今のままでは
湿布でちょっと良くなっても歩くとまた痛む、の繰り返し。

どうする?
    • 0

湿布貼らないよりは痛みは和らぐとは思いますけど、サンダル履く時に厚めの靴下を履くなりしてクッション性を持たせられれば、マシになると

は思います
    • 0

結論から言うと、治らない。

医師が処方する湿布薬でも、痛みを軽減する役目しか無いので、痛みを抑えながら医師が診断した原因になっているサンダルを履き続ける行為は、更に悪化する事はあっても、軽快する事はあり得ませんわ。
※でも痛くて歩きにくいと思いますから、そんなに無茶はせず、安静にする時間を多く取れば時間を掛けて治っていく可能性はあります。

サンダルというのはヒールの高いサンダルじゃないかと想像してますけれど。
    • 0