アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性です。

私はスーパーで品出し業務を
約3年やっているのですが
ここ最近ずっと、勤務中仕事後半になると
だんだんと両足裏が痛くなり
仕事から帰宅したあと夜でも両足裏全体に
まだ少しだけ痛みがピリピリと
残っているんですが。

これは、足底筋膜炎でしょうか?

ちなみに今までこんな症状は1度も出ておらず
また仕事ではいつもハシゴを上り下りしたり
店内はもちろん歩き回っており
立ったりしゃがんだりしながら
商品を前出しする作業も毎回してます!

A 回答 (4件)

靴の底を見てください


均等に減っていますか?
靴の底固くないですか?
靴臭くありませんか
私はクッションのある柔らかい材質の靴を履いて
休憩時間は靴を脱いてラップの芯で足の裏をマッサージしています。
PANSYのスリッポンで生地が柔らかいものを使ています
    • good
    • 1

以前、靴関係のお仕事をしていたものです。



足底筋膜炎と診断されたお客様にも、たくさん出会いましたが、
皆さん共通するのが、
「朝、起きて歩く時に痛い・・・」とおっしゃっていました。

https://kenko.sawai.co.jp/theme/202205.html

一度、足を専門に診てもらえる足外来(整形外科)で相談なさっても良いと思います。

また、私自身、接客業でずっと立ち仕事をしていましたが、
立ち仕事の方は、靴選びは大事です。

スニーカーではなく、クッション性の高いウォーキングシューズをおすすめします。
    • good
    • 2

まあ、職業病ってところではないですか?


長くやっていたので、体の限界を超えてしまったという感じかな?
    • good
    • 0

僕の家族もそんな感じです。

神経内科やペインクリニックに通ってます。腰から痛みが来ているらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!