アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男173cm70kg
転職前は一日10〜20走ってたのですが
一月に転職してから全く運動しておらず
5キロ増えまして
会社の健診で空腹時血液が109で医者から走るように言われて
ストレッチもせずに20キロ休みに走ったら
急激に足が痛くなり
足裏が痛くなり次にふくらはぎ次に膝などドンドン痛くなってきたのですが
これはやはり急に走ったからでしょうか??
医者に行くなら整形外科でしょうか?
仕事も立ち仕事で良くダッシュします
大企業の現場なので広い為1日の歩く距離もかなりあると思います
整形外科では異常なしで使いすぎと言われました・・・

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    食品会社で冷蔵の現場が広いんで当然むりです
    自転車どころか目薬すら持ち込み禁止のクリーンルームです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/02 20:32
  • 当然ですがデスクワーク、ましてや休む等は無理です
    できれば既にやっております

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 00:02
  • へこむわー

    どんな事も仕事上通らないと思います
    転職一年もたっていないので・・・
    ベテランで有れば通るでしょうが・・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/03 01:14
  • プンプン

    既に話してます・・・

      補足日時:2022/10/04 18:26
  • プンプン

    そんな事を言う会社員はいません
    そもそも人としてその発言もどうかと・・・

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 11:27
  • うーん・・・

    反抗心とは??

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/08 11:11

A 回答 (12件中1~10件)

Jehanne-elfeさん、ご親切に間に入って頂きありがとうございました。

そしてご面倒おかけしましたm(_ _)m

appysさん、あなたの投稿欄に私的なコメントを投稿してしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    • good
    • 0

appysさん、職場に診断書提出されてはどうですか?

    • good
    • 0

横から失礼します。



貴方は一体、どうされたいのでしょうか?

私を含め、他の回答者は貴方の症状や状況を鑑み、現実的で十分
対症(対応)が出来得る回答をしていると思います。

出来るか否かは、貴方の事情や環境を詳細には把握出来得無い上
では、あなたの望む回答は得られないと思いますし、また出来な
いのが現実です。

貴方が何故か反発心を抱いているベルガモットBergamotさんの
回答は客観的に見て、貴方の質問に対し真摯に親身になって回答
をなさっていると感じます。

貴方の意に沿わない回答内容で有ったとしても、そのような態度
は慎むべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

怪我をしてるのに安静は守りたくない、バリバリ仕事をこなしたい。

でもケガの悪化はさせくないというご希望ですよね?

現状が上手くいかないのはわかりましたが、あなたの考え方もとても幸せですよね。
仕事か怪我かどちら選ぶしかないと思いますよ。

ご家族を養う事情だと思いますが、あなたの気持ちはわからないと仰られるかもしれませんが、あなたが招いた事でもありませんか?
私のコメントは通報して頂いても構いませんが、他回答者さん達の気持ち、考えてあげて欲しいです。中にはプロの方が助言されてますよね?それ以外の方でも知って見える事を活かして助言されてくれてます。現実的ではないと思ったのなら、そこから如何にして現実的にするのか、35歳男性ならどう考えるのですか?

無言で却下したり、実行に踏み切る前から頭ごなしに却下なら、あなたの職場の上司とどの辺が違うのでしょうか?
アドバイスがきたのに、そこまで選べるのは贅沢な悩みではないですか?羨ましいです

あなたと同様の悩みをお持ちなのはあなただけではないし、クリアできた人はあなたと何が違うでしょうか?

あなたはご自身の不注意で足を傷められてますが、そうじゃなければ私だったら職場の人間に理解してもらうためにも同じ状態を味わってみるよ、おすすめしますよ。

失礼しました
    • good
    • 0

質問文に記載なかったから聞いただけです。

怒る理由は全然ないですから大丈夫ですよ(*^^*)

では他回答者さん達のアドバイスをご参照されたり、あなたが納得できる対処を行ったら良いと思います。
私も安静が1番、治癒への近道だと思います。

「上司の方もappyさんと同じ状態になってみてはいかがですか?」とおすすめしてはどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>足裏が痛くなり次にふくらはぎ次に膝などドンドン痛くなってきた


>のですがこれはやはり急に走ったからでしょうか??

走る事で発症しているのですから、そう考えて間違いは無いでしょう。

急に走ると、足底腱鞘炎や、膝の各種靱帯が筋肉と摩擦を起こし炎症
が起こる事で、様々な疼痛症状を発症する事があります。

外用鎮痛薬(非ステロイド性抗炎症薬 )で疼痛を抑える事が出来ます
が、根本的な治療は安静(激しい運動をしない)にしているしかあり
ません。

>医者に行くなら整形外科でしょうか?
最適受診診療科は整形外科で間違いありません。

まあ、お仕事も有ろう事と思いますので、足底は極力クッション性の
高い靴を選択する、膝はサポーターを利用するなど、出来るだけ足に
負担が掛からないような工夫をお考えになれば良いでしょう。
    • good
    • 0

履物はショックを和らげるようなものが入っていますか。


私は体重がありウォーキングしかしませんが、アシックスのゲル入り
のジョキングシューズは欠かせません。
2年に1回位でかかとが痛くなることが有ります、その時は1週間近
く歩く距離を少なくすて回復を待ちます。
昔は大丈夫でも年齢を重ねると無理が出来なくなると思います。
貴方も運動前には、ストレッチと距離は短い所から少しずつ増やすと
良いと思います。年齢を重ねると運動直後より、2・3日経った時が
痛くなるのですが、貴方はどうですか。
    • good
    • 0

あなたの要望は置いといて、ありのままの状況だけ詳細に話してはどうですか

    • good
    • 0

すみません。


あなたの会社の事情は知らなかったので、当然とは思いませんでした。前例がなくても上司の方に確認するまでは100%NOかわからないし、先入観だけで話したくなかったので...
あなたはどんな事なら通ると予想されますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうなのですね…


数日なら欠勤できますか?その後はデスクワークに徹したり、通常業務をしなければならないなら、鎮痛薬服用して時短出勤は可能ですか?
なんにしても会社へ相談しないといけない状況ですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!