プロが教えるわが家の防犯対策術!

限界 35男
小売りの大手から食品大企業に転職して年明けで一年なんですが
大企業ですが、まず地方の現場から配属になり犬がいる関係で往復100キロの通勤で冬は雪国で雪が凄まじくて
なんとか死に物狂いでやってきたんですが
10月から突然めまいと足の痛みが凄くて
そもそもが不眠で一日2〜3時間しか寝ておらず
走りっぱなしの仕事なんですが
8月の検診で暴飲暴食で5キロ増えまして
ランニングしてと言われて
現職前に一日10キロ〜ランニングしていたので
いきなり10〜20キロ休みの日に走ったら
足が痛くなり
それが原因かと思ったんですが痛み止め飲みながら働いても痛みが引かず
整形外科に行ったら特に異常無しで
内科も行きましたが異常無しで
兎に角寝ても目眩がひどく倒れそうになり2日休んでしまいました・・・
せっかく死に物狂いで頑張ってきたのにこのまま休職
最悪退職・・・
と思うとさらに寝れなくなり死にそうです・・・
限界でしょうか・・・

A 回答 (1件)

35歳、若さに任せて何も考えないのはもう限界だろうね。


死物狂いでやったとのことだけど、頑張る方向性が違う。
質問者はもう少し考えた方がいい。

社会人にとって自己管理は仕事のうちだよ。
体調を崩して仕事に穴を開けたり退職すれば会社や同じ部署の人たちに迷惑がかかる。
もちもん、自分自身にも負担がかかる。
自己管理は自分のためでもあり、会社のためでもある。

めまいについては突発性難聴ではないかな。
症状の重さは人それぞれだけど、ひどい人は突然倒れて動けなくなるほどだとか。
私は30代前半の頃にかかって、症状は耳鳴りと軽いめまいくらいだったけど、治るまで一年くらいかかったかな。
原因は仕事のストレスと不規則な生活、それと食生活。
質問者も似たような状況なら、突発性難聴の可能性は高いんじゃないかな。
耳鼻科で一度みてもらうといいのでは。

足の痛みが整形外科で出ないならリウマチや痛風の可能性もないのかな。
そうすると神経なのかな。
脳神経とか見てもらうのもいいかもね。

暴飲暴食や5キロ増量は、気持ちはわかるけどそういうのは自分の首を絞めるだけ。
いいことは一つもないから、発散させるなら他の方法で。

厳しいようだけど、質問者のいまの辛さはほぼほぼ自分で招いたもの。
墓穴と言ってもいい。
質問者がさぼってたとかラクしていたとかではなくて、きっと今まで大変だったり頑張ったのは間違いないと思う。
ただ今までのやり方はもったいないやり方だった。
頑張った割に結果は今の通り。

逆に言えば。
今までの頑張りを適切な方向へ向ければ、質問者の人生はガラッと変わるはずだ。
いまは体調を整えるのが最優先だから、体調管理の知識やスキルを勉強してみてはどうかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!