dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2週間前から左足の関節が痛んでおります。
どうせすぐ治るだろうと放っておいたのですが、今日左足がまっすぐに伸ばせないことに気づきました。

普通に歩いたり走ったりするときはまったく痛みがないのですが、曲げたりするときに痛みを感じます。

私は、14歳の中学2年生です。成長期・・・というのも考えられますが、ちょっと異常すぎる気もします。
病院には行く予定ですが、アドバイスや考えられる症状等を教えていただいたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

急激な運動なんかしてませんか?普段しないことをした…とか。

私もしばらくバドミントン休んでいて急に試合をして今膝が痛くて…(TT)膝だけで立ち上がるときや筋までピーンとのばしたときに痛みます。ほっとくと水が溜まる原因になったりするからやっぱり急激な運動は駄目ですね。徐々に体を慣らさないと。膝の痛みにはお風呂の中でゆっくり曲げ伸ばしをしたり膝の上下と膝からのリンパのマッサージでかなり良くなりますよ。あと、痛い間は無理をしないこと。質問者さんの場合原因がわからないのでよくわかりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
整形外科に行ってきました。

半月板の損傷との事でした。
今思えば、急激な運動をしてしまったなぁと少し後悔です。
ゆっくり、治していきたいと思います。

tenshin様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 19:56

とりあえず整形外科を受診ですね。


いろんな理由が考えられますので、軽々に答えられません。

間違っても整体などはダメですよ。

参考URL:http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。
整形外科に行ってきました。

半月板の損傷との事でした。
URLの提示ありがとうございました。参考になりました。
担当医師とゆっくり話し合って、治して行きたいと思います。

silpheed7様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/25 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!