電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は交通事故にあい、一年以上経つのですが
まだひざなどが痛くて、病院に通ってるんですが
全然よくなりません。。
それで、ネットでみたんですが、ピーナツ油のマッサージが
いいというのを読みました。
そのことについて詳しく知っている方がいたら教えていただきたく
ここにきました。
炎症について、いいこと知っている方がいましたら
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の妻はスポーツでひざを痛めて時々痛がっています。


知り合いの鍼灸院で治療してもらったとき、
「ひざの油が足りないよ。ピーナッツを一日3粒ぐらい食べなさい。」
といわれて、毎日食べるようになってあまり痛みがなくなったようです。

マッサージではありませんが、参考になりますやら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーナツを食べてもいいんですね。
わかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 16:37

ご参考になるか分かりませんが・・・



私も膝が悪く(半月板の内側の軟骨がささくれ立っている)、寒くなると痛むのですが、
そこで医者などの勧められた体操があります。
いす(膝が90度に曲がるくらいの高さ)に座って、足首に重りをつけ、
膝から下を上げ下げする(つまり膝を伸ばしたり曲げたり)。
そうすると、膝を引き上げる腿の筋肉が鍛えられ、痛みが軽くなるそうです。
実際試してみると、だんだん膝がしっかりしてくるようになりました。

ご質問の内容とズレていると思いますが、もしよろしければお試しください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!