アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ブルーカラー職からホワイトカラー職に転職しました。
以前は作業着と安全靴しか身に着けていなかったので、
背広、革靴、腕時計などホワイトカラーの服装の知識がありません。

成人式の時に買って1日使用して以来、ほとんどフランコジョバンニというメーカーの1万円くらいの革靴を履いているのですが、ある日電車で自分の革靴を見たらつま先周りが傷だらけであることに気が付きました。
周りに座っているサラリーマンの革靴を観察してみるとある程度手入れはしているのか、僕の靴ほど汚いものを履いている人はいなくて、なんだか急に恥ずかしくなりました。

その場で手元のスマホでメンテナンス方法や必要な道具を調べ、その日の内に道具を買って帰って初めて靴磨きをしました。
その時初めて靴をじっくり手に取って近くで見ることになったのですが、革靴のフォルムや質感が美しいことに気がつきました。

仕事がフルリモートワークなので、革靴は月に一度くらいしか履きませんが、一足くらい高級なものを所有したいと考えています。
最初の一足はどんなものを買えばよいでしょうか?

電車で見かける人の靴を見てあれはどこのメーカーのものだろうかと思うのですが、さすがに話しかける勇気はありません。
ただ、あまりつま先に穴の装飾が開いているものは好みません。
黒いものにするか、キャラメル色のものにするか迷っています。
予算は20万円までです。おすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

先ずは、

「黒のプレーン・トゥ」
ベーシック・ベーシックで。
次に「オカメ」。
遊び心のあるビジネスシューズです。

コールハーンなどはお勧めですが、
メーカーはどこでも良いですから毎日履き替えて、
靴を休めましょう。
    • 1

SCOTCH GRAIN いかがでしょうか。

既製品ですが、履きやすいですよ。御予算は20万円との事ですが、20万円の靴を一足お買いになるよりは、6万円の靴を三足お買いになる方が良いかもしれません。

1. 冠婚葬祭にはけそうな黒ベース
2. 茶色
3. スニーカータイプ
    • 0